メガネ屋さんの話

2007-11-09 | 買い物
今週は、全然モチーフ編みが進んでいません。

編んでもなんだか気に入るものにならなくって
ほどいてばかり・・・
なんだか色んなことに対してモチベーションが上がりません。

仕事も、編物も(汗)

============================

そんなときは、メガネ屋さんへ行こう!

メガネ屋さんは、会社から電車ですぐ。距離的にはいつでも行ける。

でも、
メガネって消耗品じゃないから、毎日とかは行けません。
1個目を買ってから1ヶ月しか経ってないから、2個目を買うのも少し早い・・・


だから、
お店を外からのぞくことはあっても(ストーカー?)
お店に入ることはなかなかできないんです。

でも今の気分を払拭するには、
メガネ屋さんを間近で見て、話すしかないよ。


と言うことで、
のぞくだけじゃなくて、お店に入りました。


でも、メガネ屋さん・・・

忙しそうに電話をしたり、なにか作業をしていて
他の店員さんしか接客はしてくれなかった・・・

他の店員さんも、みんなカワユスなんですよ。
イケメンしか採用しないのでは?と思うほどに。

だけどね、
私が好きなのはあのメガネ屋さん。
私の気持ちを元気にしてくれるのは、あのメガネ屋さんだけ(涙)

結局、近くでは見れましたが話できず。

何も買わないで立ち去れないので、気になっていたケースを買って帰ってきました。

アイボリークロコの型押し

 開けるとこんな風

気分は晴れない。
でも、相変わらずかっこよかった。。。。(惚)

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りるむ)
2007-11-10 21:48:05
樹さんこんばんは♪
樹さんは眼鏡屋さんが元気の素なのね~♪
私の元気の素はHey Say Jumpと、あとは小島よしおですo(*^∪^*)o
メガネケース素敵なのが買えて良かったね♪
私も素敵なメガネケース欲しいなあ~♪
私も今週はほとんど針が持てなかったです(^_^;今週はお出かけばかりしていました♪
でもたまにはそんな週もあっていいかも♪・・なんて思ってますσ(^^;)
返信する
To:りるむちゃん ()
2007-11-11 02:27:35
こんにちわ!
そうなんです。メガネ屋さんを見ないと元気が沸かないんです(笑)
Hey Say って森本君のいるグループかなぁ。
よしお好きなんですね(笑)

「あー、全然手仕事が進んでないや」って、
もどかしい気持ちだったんですが
そうか!
別にそういうときがあったっていいんですよね。
そうだ、そうだ。
人間休息は必要だ!
返信する