編込模様のモチーフ 13

2007-11-11 | てづくり(あみもの)
だんだんモチーフを編むのが億劫になってしまいました(汗)
とことんへタレな私・・・。



全部のモチーフに、カギ針で縁編みをして繋いだらどうかなぁ。



このごに及んで、方向性を決めかねている人・・・

=============================

アンジェラ・アキのライヴに誘ってもらいました。



アンジェラ(みんな『アンジー』って呼んでた)、カワユスでした。
メガネ人口の高い会場(笑)
メガネ男子もいいけど、メガネ女子もいいね。

曲も弾き語りが多くて、ゆっくりでもマッタリではなく楽しい感じでした。

楽しい時間をありがとう~♪

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2007-11-12 09:51:32
ふち編み可愛いよ♪
アンジェラのライブに
めがね屋さんも来てたりして~
なんて思ってしまいました。
ばったり会ったら運命の出会い。
小田和正の曲が流れてきそう。(妄想許して。。)
返信する
Unknown (りるむ)
2007-11-12 10:11:37
樹さんおはよう~♪
モチーフの周りに縁編みしてつなぐアイディア、すごくいいアイディアだね♪白でつなぐと全体がすっきり見えて素敵だよね♪
とてもいい感じなので続きがすごく楽しみです♪
すごく素敵なので自信持ってがんばってね(*^-^*)♪
返信する
Unknown (vena)
2007-11-12 20:33:17
なるほど!縁編みでつなぐとまた雰囲気変わって、
かわいいブランケットになりそうですね
いろんなアイディアが出てくる樹さんに脱帽っす。

アンジェラ・アキのライヴ、うらやましい~。
私も彼女に多少影響されて、メガネ買い替えました(笑)。
といっても、私の場合、コンタクトはずした後
寝るまでのわずかな時間しかメガネ使わないのですが。

↓お気にのメガネ屋さん、次回はお話できるといいですね
返信する
Re: ()
2007-11-12 22:10:50
To:sakkoさん

こんにちわ!
ライヴで偶然の出会い!まさにドラマ!
小田和正♪が流れてきたら、まさにハッピーエンド!?
妄想中・・・(笑)

アンジェラ・アキ=メガネ=メガネ屋さん

いい方程式!

===========================

To:りるむちゃん

こんにちわ!
無地のモチーフを色んな編み方で編んでみても
どうしてもシックリこないので、
カギ張りの縁編みでサクっと編みつなげることに
しようかな(まだ迷ってるんか!)
と思ってま~す。

がんばるね!!

===========================

To:venaさん

こんにちわ!
いやいや大したアイデアじゃないですよ~
無地のモチーフを編むことが苦痛になってきたので
楽な方向へ流れたのかもしれない・・・(笑)
早くこの作品を仕上げて、次に取り掛からなくっちゃ。
venaさんみたいに、どんどんやりたいよ~

メガネ屋さんのこと、応援してくれありがとう~
めっちゃ奥手なので、駄目駄目なんですけど
頑張りますね!!
返信する
Unknown (yukamikamama)
2007-11-12 22:42:03
こんにちは♪
縁編みのスカラップのラインが可愛らしい~☆
モチーフが引き立って見えますよ。
棒針編みとかぎ針編みのそれぞれの魅力が同居するのも素敵ですよ。
全部繋げて膝に掛けたら温かいでしょうね~。
ぬくぬくしながら、また、チクチクタイムを楽しむのも良いなぁぁ~。(*^^*)
アンジェラ・アキのライブ、楽しまれたのですね。
やはり、グランドピアノがステージにあって弾き語りしたのかしら?良いですね、アコースティックな音。
↓のメガネ屋さん、次に行った時にはお話できると良いですね。(^ー^* )
返信する
To:yukamikamamaさん ()
2007-11-13 22:01:56
こんにちわ!
無地のモチーフを編むのは断念して、
カギ張りでふち編みをしながら仕上げることにしようと
思います~♪
やっと方向性が決まった・・・
早くコレをひざにかけて次の仕事に取り掛かりたいな~

アンジェラのコンサートは、大きいグランドピアノと普通のグランドピアノと2つを使い分けつつ
弾き語りしていました!
あの独特の、身体で弾いてるな!という弾き方でした。

メガネ屋さん、今週中にリベンジする予定です!
いい報告ができたらいいのですが・・・

返信する