修行 36

2009-10-18 | てづくり(料理)
料理修行36回目に行ってきました。



メニューは・・・

 ・アクアパッツァ
 ・フォカッチャ 

「お魚でメインディッシュ」というテーマ。

-----------



下処理を済ませたアジを、
アサリ、ムール貝、トマトとかと煮込んで出来上がり。

ガーリックも使ってましたが・・・
なんとか自分のアジの方には影響が無いようにしてもらいました(笑)

-----------



フォカッチャは、
パン教室でも作ったことがあったけど、作り方が少し違う感じでした。
油分がオリーブオイルであること意外は、アレンジ可能なのだと解釈。

アクアパッツァのスープを付けても美味しかったし、
そのままでも、美味しかった。

-----------

それにしても、
ジョギングをはじめてから、パン教室に全然行けていなくって・・・
パンをこねたのが半年振りくらい(汗)

っていうか、
料理教室に行くのにも、スケジュール管理が大変。

なにかと忙しい、なんちゃって三十路ジョガーです。