かなざわ市民マラソン

2013-11-10 | RUN(大会)
金沢を走ってきました。


初、金沢。
新幹線が来るらしく、綺麗でかっこいい駅。


レース内容は、今回もボチボチでしたw

-----

レースの後はお城へ!
と言いたいいところだけど、金沢城には天守がないです。


その代わりに、石川門は貫禄あります。


門なのに建物になっていて、中に入れました。


それから、五十間長屋なる長い建物が最近復元されたらしく、立派です。


長屋の両端は櫓になっていて、二階にあがると、金沢城公園が見渡せました。


公園の下には、金の兜が豪華な前田利家。

-----

次はお隣。


金沢といえば、兼六園だよね。


根上松→根っこが地上に!


日本武尊→ヤマトタケル


唐崎松→これぞ兼六園


虹橋→綺麗なスポット


噴水→日本初の噴水らしい

-----

次に、生和菓子の手作り体験もしました♪




山茶花




照葉




初霜


カラフルで可愛い。


売り物みたい⭐

-----

雨降りで少し寒かったけど、金沢をまずまず堪能。

忍者寺とか美術の径とか、他にも行きたいところがあったけど…
それはまたの機会に。

post a comment