不二家のはなし

2007-01-17 | ひとりごと
連日の不二家の報道を見てなんだか気の毒に思える。
責任者に自殺者が出ないか心配。

新聞に後ろを向いた着物のペコちゃんが載っていて
とてもかわいそうで、悲しくなった。

別に不二家の関係者では無いし、が
特別不二家のファンでもないんだけど。

どんどん不正が明らかになっているようだけど、
多かれ少なかれ、こういうことほかの会社にもあるんじゃないかとも思う。

「ずさんな管理体制」というけれど、
管理体制が完璧!!な会社なんてあるのかなぁ。

自分の会社も、
監査の度に通常業務そっちのけで
ツジツマあわせみたいな仕事ばかりやっていたりするし。

それでいて、名刺には仰々しく偉そうに

「○○規格取得」

とか載せていたり。
なんだか、ばかばかしいなぁ。




・・・・・って、
もしも自分が、不二家の生菓子食べて被害を受けていたら
ぜんぜん違うこと言ってたのかな。


でも、
今日はパチンコでとった不二家のストロベリーチョコを食べた。
ぜ~んぜん、平気。

がんばれ不二家。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yumin)
2007-01-17 22:17:15
樹さんおじゃましますぅ~。
↓私も、このフレメのキット持っていたのを思い出しちゃいました アハハハ・・熟成中。いや、腐りはじめているかも(汗)

我家の近所にも不二家があります。フランチャイズ店だと思います。
そこの「ショートケーキ」は我家のイベントの時にからならず登場するの。3月には娘の誕生日があります、4月は私、5月は夫、6月はしましま・・。それまでに復活するかなぁ~。
私も「頑張れ不二家!」です。
返信する
Unknown (樹(イツキ))
2007-01-18 21:56:17
yuminさん、コメントありがとうございます。

アンデルセンのキットお持ちなんですね。
一緒に刺し始めませんか??(笑)
って、私もぜんぜん進んでいないんですが・・・

娘さんから猫ちゃんまで4ヶ月連続Birthdayが続いているんですね!

早く今までどおりになって欲しいですよねっっ!
返信する