ぼくはくま♪

2007-01-24 | ひとりごと
先日、仕事の帰りに立ち寄ったNHKショップで
みんなのうたの「ぼくはくま」ストラップを買いました。



汚れたらかわいそうなので、まだ使っていません。

彼はどうやら「まくまくん」というようです。

たんなる「くまくん」ではないようです。


はじめは、宇多田さんみんなのうたで唄ってるんだぁ。
とおもって「DIY入門」の後のみんなのうたでなにげなく知り、

なんかこのくまちゃんカワイィ★ と思い、

なんかこの歌、耳に残る☆ と思い、

戦略どおりグッズを購入。

しっかり「しばわんこ」のグッズも少し買いました。

う~ん。

いくつになっても、キャラグッズにココロ惹かれます。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ♪ (yukamikamama)
2007-01-25 00:03:30
ムフフ~可愛いですね。まくまくん。(*^^*)
ちょっと、上目使いでしょうか?
子供が小さい頃は、みんなのうた 見ていたんだけどなぁ~。最近、ご無沙汰です。
まくまくん、見てみたいなぁ♪
しばわんこ も人気ありますよね~。
↓の靴下、どても美しい形、段染め糸が魅力的ですね。見ているだけで、温かくなりそうな毛糸だわ。
もうすぐ、完成ですね。がんばってください。
返信する
To:yukamikamamaさん (樹(イツキ))
2007-01-25 22:49:45
こんにちわ。
まくまくん可愛いんです。

年末は「みんなのうた」でよく流れていたんですが
年が変わってからなかなか流れなくなってしまったんですが
見てみてくださいね。
宇多田ヒカルの歌も可愛いです。
しばわんこも可愛いですよね!
返信する