2016→2017

2017-01-15 | ひとりごと
酉年ですね

ってことで、トリ♪



今更ですが、2016年振り返り→2017年のこと


仕事は、ボチボチ…にしたいのに、忙しさの波にしばしば飲まれつつ。
まだまだ自分でコントロールできない規模の案件作業が当分続きそうな予感。
それでも、世間に比べたらのんびりしたものなのかもしれないけど。
昇進とか給料アップとかは望まないから、ユルユルっとしていたいと常々おもう。


プライベートは、楽器とか手芸とかを地味に地味にトコトン地味にやってた気がする。
でも、さほど成長していないし、大した作品も作れていなかったりする。
でも、趣味なんてそんなものだから、問題ないかな〜と。
なにか新しいことを始めたい気もしていて。
スラックラインとかボルタリングとか、コントラバスとか、織物とか、新しいゲームハード機とか。いろいろ手を出したいものはあります。
部屋は手芸の材料で埋め尽くされているけど、それは無視して違うことしたい気分。
とかいいつつ、フットワークが重いので思っているだけで時間が流れる可能性も。


健康面は、糖尿疑惑とか、甲状腺のなんかとか、色々騒いでいた2015年と比べたら穏やかだった気がする。
全く健康に配慮した生活をしていない、する気がない、むしろ不健康で何が悪いのか…
短命で全然良いけど、患うのは嫌だけど、思うようにはいかないんだろうなぁとおもう。


メンタルは、春からヌケガラ継続中です。
喪失感とは時と共に増すものなのか?
思い出しては泣いて、泣いては思い出す。
メソメソ、めそめそ。
それでも、クリスマスの夢で逢えて嬉しかったよ。


毎年思う。
めんどくさいことを出来るだけ回避して、普通に適当に過ごせる一年だといい。

post a comment