エストニアスパイラル 完成

2007-10-15 | てづくり(あみもの)
3色スパイラルは、娘の柊(しゅう)のセーターになりました。



筒状に編み進めて、襟ぐりと袖の周りを少し編んで出来上がり。
メチャ簡単仕様です。



あんまり嬉しくなさげ?

いやいや、アトピーっ子なので、洋服が必需品なんです。
着てないと、掻き壊しちゃうから・・・


白っぽいワンコなので、カラフルな色味が似合う気がします。

============================

今日からコメントの反映を承認制にしました・・・
偉そうなことして申し訳ありません。


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっこ)
2007-10-16 14:00:24
きゃーかわいいー!!

ふわふわしてそうで、抱っこしたいわ~
お名前はなんていうのかな?

本当に樹さんは編み物が上手でうらやましいわ~
私も実家のワンコ(チワワなの)に編んであげたいわー

返信する
To:だっこちゃん ()
2007-10-16 20:17:41
こんにちわ。

このコは柊(しゅう)というの。
ワイヤーフォックステリアの女の子7歳です♪
まなぽんちゃんよりお姉ちゃんだね(笑)

実家にチワワがいるんですか!
いいなー。かわいいですよね!
チワワは寒がりぽいからセーター編んであげたら喜ぶんじゃないかなぁ。
小さいから、時間もかからなそう!

是非是非あんでブログで紹介してくださーい★
返信する
Unknown (りるむ)
2007-10-17 10:40:39
樹さんおはようございます(*^-^*)♪
3色スパイラルはワンちゃんのお洋服になったんですね~♪
とっても可愛い~♪
ワンちゃんがお洋服着るのを見るのって私すごく大好きなの♪娘達がゲームコーナーにあるカードゲーム(ワンタメ)でワンちゃんにお着替えさせてワンちゃんが踊るゲームがあるんだけどワンちゃんの着せ替えが楽しくって娘と一緒に私もそのカードゲームにはまっています。そのワンちゃん達がとっても可愛くて癒されてます♪
樹さんのワンちゃんもすごく可愛くて画像を拝見してすごく癒されています(*^^*)
返信する
おっしゃれー♪ (sakko)
2007-10-17 13:53:48
かわいいわんちゃんのおしゃれなセーターができたね。
とってもお似合いです。
朝晩寒くなりましたよね。

うちの小麦、まだ冬毛になってないから
ちょっと寒そうなので
先日あったかベットを買ってあげました。
最初の夜は隣で眺めてるだけだだったけど
次の日可愛く丸くなって寝ました。。
とっても可愛かった
返信する
Unknown (tonko)
2007-10-17 18:59:35
あら~!
テリアちゃんがいらしゃったとは!
可愛いですね~♪
白い毛並みでおしゃれがたくさんできそう♪
お洋服の作り甲斐のあるワンちゃんですね。
林ことみさんの編み物の本、
とってもいろんな技法が出ていて
楽しそうですね~。
赤と黒のスパイラルがカッコイイですね~!
返信する
Re: ()
2007-10-17 20:01:20
To:りるむちゃん

こんにちわ。

家のワンコはすごく寒がりなので冬はセーターが必需品なんです。
なのでこれからの寒さに備えて用意しました!

ワンコに洋服を着せるのを「良くない」と思う方もいるみたいなんだけど
家のこの場合はアトピーなので切実に必要なんだ・・・
ま、アトピーじゃなかったとしても多分いろいろ着せていたと思うけど(笑)

ワンコに着せ替えするカードゲームがあるんですか?!
初耳。
女の子を何枚ものカードでコーディネートするのと似た感じのかしら?

===========================

To:sakkoさん

こんにちわ。

ホントにこの2・3日すごく朝晩寒いですね。
ワンコも寒いに違いない!

去年編んだセーターが少し痛んできたので、新調しました。
なかなかカラフルで可愛いのができたかなーって思ってます♪

小麦ちゃんは夏毛冬毛が抜け変わるんですね。
家のはそういうのない犬種みたいなので良く分からないのですが
ベッドきっとうれしいですよね。
ベッドに丸っこくなって寝てる姿。
なんとも愛しいですよね。

===========================

To:tonkoさん

こんにちわ。

そうなんです、未婚ですが7歳の犬の娘がいます(笑)

ステッチにはまる前は、ワンコ服をよくミシンで作っていたんですが
最近作ってなくって。
一年ぶりに作った服が、このスパイラルセーターです。

林ことみさんの本、コレしか持っていないんですがtonkoさんの買われていたブタさんの表紙の新刊もすごく可愛いし
気になる作家さんです!!
返信する