イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ライトページェント、やっぱりダートで

2017-11-13 15:16:56 |  2015年産
18日の芝の新馬戦を予定していたライトページェントですが、調教後に脚のスジが張る感じがあるということで、脚に負担の少ないダート戦でのデビューになりました。
まあ、我々はダート馬かなと思って出資したので、ダートデビューになるのは、全く問題ありません。
むしろ、芝のレースでデビューするより、楽しみになってきました。

鞍上は、ダートのレースでは結果を出しているイメージの大野騎手。
我々の出資馬では、ブライトリビングに乗ってくれて、2勝をしてくれている騎手です。
大江原厩舎なので、もっと地味な騎手でのデビューを想定していたのですが(←失礼)、これは嬉しいサプライズです。

18日の東京ダートの新馬戦は、1400m戦ということで、ライトページェントの体型からすると、ちょっと短いかなぁという気もします。
調教のタイムを見ても、スピードがあるような感じでもないですし。
ただ、厩舎にずっといることで、精神的にカリカリしてきているみたいなので、この辺りでレースを使った方が良いと判断されたんでしょう。

我が家は今のところ、クナップフラウとヴォレダンルシエルの2頭がデビューして、2頭とも新馬戦では勝ち上がれず。
過去最大の7頭に出資した世代ですし、1頭くらいは新馬勝ちしてくれると嬉しいんですけど。
果たして、ライトページェントがその願いを叶えてくれるでしょうか。
…無理かな。
この記事についてブログを書く
« 一夜明けて | トップ | ルージュバック、エリザベス... »

 2015年産」カテゴリの最新記事