イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

フルティージャ、2着

2023-11-22 15:00:00 |  フルティージャ
11/21(火)浦和競馬8R栃木県馬事畜産振興協議会長賞 C1・8組・9組ダート1500mに出走sしたフルティージャは、2着に頑張ってくれました。
この微妙な結果で、この先どうするのか混とんとしたかもと思いましたが、公式サイトによると中央に復帰するようです。

1カ月振りで、馬体重は+9kgの460kgでの出走でした。
これまでで一番大きい数字でしたが、急に冷え込んで来ましたから、こんなところでしょう。

映像を通して見ただけですが、おとなしかった前走と違い、少しチャカついていました。
それでも、発汗はありませんでしたから、イレ込んではいなかったのでしょう。
元気がないよりは、マシだったと思います。
いつも通り、先出しでパドックを出て行きました。

前走に引き続いて、ゲートに入るのを渋りました。
クセになるのが、心配です。

レースではゲートは出ましたが位置を取りに行かず、先行集団を見る形になりました。
レース後の篠谷ジョッキーのコメントを読むと、先行馬が多かったからということでしたが、全てを差し切る脚のある馬ではありませんから残念な騎乗だったと思います。

篠谷ジョッキーは、1番人気だったデイスターをマークしていたようですね。
パドックでは勝ったモノノフイエローの出来が抜群でしたから、マークする馬を間違えていると思います。
それに、マークした馬をきっちり差したようにも読めましたが、たまたまクビの上げ下げがゴール板に合っただけですね。

この後は、阿見トレセンに移動して、中央移籍に備えるようです。
5月に帰厩してから今年の酷暑の中でも使い詰めで来ていましたから、無事に船橋競馬場から退厩できたことが何よりです。
転厩先や復帰の時期など、気になることはたくさんありますが、まずは、ゆっくりと英気を養ってください。
何はともあれ、中央に復帰できて良かったです。
この記事についてブログを書く
« ピュアブラッド、5着(ダンナ... | トップ | 2023年11月山元トレセン見学... »

 フルティージャ」カテゴリの最新記事