伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

FR ルチアZ

2008年06月04日 | 人形



突然ですが、Fashion Royalty のルチア(グリマー)です。
これはもう、何かすごいんだ。

私の中ではインテグリティは、実はもう終ってた。

FRが出始めた時(シックエスケープ・ヴェロニクなどの時)は
おお、すごい、と思っていたのだけれど、
それがだんだんエスカレートして行って、
だんだん調子に乗りすぎの感じが出て来たあたり、
あと、確かに凄いけど自分の好みと違う方向だったり、
自分の感覚にフィットしなかったり、
そういうことが多くて、
わりと早くにここは駄目だなと思うようになった。



何よりドレスつきのドールが高い(ほら出た)。

そしてデザイン(ヘアスタイル)がおばさんぽい。
ドールがおばさんぽいから、
ドレスもおばさんでも構わないのだが、
でもおばさん指向だから高い。

いくらドール本体が魅力的でも、
好みでないドレスやヘアスタイルで、
その上高ければ、
たとえクオリティが高くても手を出す気にならないのだ。


ミサキの方も、顔は可愛いのだけど、
ヘアスタイルやメイクがどうも好みでなかったり、
ドレスがしょぼい。というか、
どうもドレスのデザインがどれも今いち。

そんなわけで、インテグリティにはかなり盛り下がっていた。
実力はあるのになかなか好きになれない。という感じだった。


で、今回のミサキでない、その上のFRライン。
メタルシリーズ(?)は、今回もやりすぎ感があって、
ネタに走っている傾向があった。

のだけど、何度も見ているうちに琴線に触れたと言うか。
だんだん、すごいけど良い、と思い始めて来て。
それでついに、ルチアを買った。





今回のこれはすごいと思う。
やりすぎ感があるが、良い感じで突き抜けている。
ルチアは、何だか歌舞伎の隈取のようだ。
でもこの隈取が癖になる。良い。


何より良いのは、変なドレスを着ていなくて、
ビスチェのようなものだけ身につけていて値段を押えている点。
それでいて、メイクが凝っている。
凝っていて美しい。

同じシリーズのヴァネッサもキヨリも良いので欲しくなった。

だけど、ヴァネッサはエラが張っていて、
カクカクしたゴリラ顔だし(失礼)、
キヨリは髪がシルバーだ。
シルバーヘアもきれいなのだが、
私はシルバーヘアと相性が良くないみたいなのだ。
キヨリのは最早シルバーと言うより白いしね。


そんなわけでルチア。
見るたびに怖い。こわいのに止められない。

箱を開けるたびに
「怒ってるんですか、姐さん」と呟きながらも、
こみ上げる喜びを押え切れない私がいる。




美術館・ギャラリーランキング


京都府ランキング


フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿