伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

ブロック注射

2024年08月29日 | 日常生活・つぶやき

歯痛に続いて腰が痛くてどうしようもなくなり(>_<)、、
朝に散歩で歩いても、座り続けていても痛くてつらく、
我慢できなくなった。

雨の中お医者さんへ行って、ブロック注射を打ってもらった。

痛いと聞いていたのでこわごわだった。
でも覚悟を決めた。


うつぶせになり、お尻を丸出しにして(-_-;)、
針が入った時に思わず「痛たたたーっ」
と叫んでしまった(>_<)。


注射はしたものの、楽になったとはいえず…、
何だか腰が重い。
お医者さんは楽になると言っていたが。。
治るかどうか、分からない。
もしかして自分の体にはブロック注射が合わなかったのだろうか…。
しかも注射だから、
効力が切れたら何度も注射しなおさなくてはならないだろうか。



いろんなネガティブな思いが浮かんでくるが、
様子を見るほか仕方がない。

一晩、お風呂に入っては駄目と言われた。
コルセットはするようにとも。
言うとおりにするしかない。
もう体はボロボロ(T_T)。。。


いかん、まだ体を動かせる。2階へも行ける。
おつかいへも行くやないか。
もっとポジティブに考えなければ。。


。。。




お医者さんから家に帰ると、
フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」が
届いていた。
選んだ表紙は限定版ではなく気に入った方の通常版。
ソフトカバーつきで外したらカバー裏はダニーボーイだった。




まだ全部は読んでいないので感想はまた今度。
羽生結弦独占インタビューが思いのほかものすごく長かったのだ。
ヤグディンの影響、の部分は面白かった。
そのほかの読み物(インタビュー)も沢山あった。






それにしてもビジュアルがいいのでどんなポーズでも様になる。
羽生結弦選手はこんな写真撮影でも全力投球で挑むんだろう。
スケート雑誌とも思えないファッション誌のようなグラビア。
ファッション誌でもこれだけ一人にページを割くことはないだろう。
(袴みたいなパンツは笑いそうになったが💦)
羽生選手はカメラの前でポーズを取ることも
表現の一つと考えているようだが。。
まあ…、美しさの盛りの時に、
その美しさを記録として残しておくのも悪くない。


ファンタジー・オン・アイスの写真も沢山あるし、RE_PRAYも。
これで3300円は安いと思った。



・フィギュアスケートLife Extra
「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」【通常版】
3,300円
2024年08月29日頃


・【楽天ブックス&アマゾン限定版】フィギュアスケートLife Extra
「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」
3,300円
2024年08月29日頃



---------------------------


台風10号は近畿には31日に接近と言われてるが…
雨は降り始めているし、近づいているのは感じる。
こちらは感じるだけだが九州は大変なことになっているようだ…
少しでも被害が少なければいいけれど






美術館・ギャラリーランキング

京都府ランキング

フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クミ)
2024-08-29 20:01:25
はじめまして~
いつも楽しく読ませていただいてます。

ブロック注射ですが、ペインクリニックなら痛みを感じられなく打ってもらえますよ。
調べてみてください〜
返信する
Unknown (伊佐子)
2024-08-30 11:21:14
>クミ さんへ
>はじめまして~... への返信

クミ様

教えていただき、ありがとうございます。!
調べてみました。京都にもありますね。次回があれば参考にします。
返信する

コメントを投稿