伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

notte stellata2日目、そして仙台へ

2024年03月10日 | 羽生結弦

「羽生結弦 notte stellata2024」の2日目も
ライブビューイングへ行って来た。
初日にライブビューイングへ行った時にはグッズがすでに売り切れていた。
係の人に聞いたら午前中で売り切れた、と(>_<)。
みんな早い時間に行って買っておくらしかった。


それで2日目には朝に映画館へ行ってグッズを買っておき、
いったん家へ帰り、また映画館へ出直そうと思った。
自宅から最寄りの地下鉄駅まで歩いて3、4分だから、
中京区の映画館は割と近くだ。
だからいったん引き返すことも出来る。

グッズは現地へ行けば買えるが、旅先ではなるべく荷物を増やしたくない。
そんなわけでノッテの2日目に午前9時ころに映画館へ行った。
が、クリアファイルとミニタオルは1枚ずつしか置いてない。
私が買ったら売り切れた(>_<)。
もしかしたら各1枚ずつしか置いてなかったのかもしれない。
とにかくこれでミニタオルとファイル、パンフレットは映画館で買えた。



ミニタオルがかわいくてたまらない(>_<)


notte stellata2日目も素晴らしかった。
大地真央の存在感がありすぎて怖いくらいだ(;^ω^)

今回も羽生結弦の新しいプロ、ダニーボーイ、
…素晴らしすぎた。もちろん初日も素晴らしかったが、
1度見ただけではなかなか覚えられない(>_<)。
記憶力がないためでもある(;^_^Aが、あっという間に終わった感じだった。
2度目はある程度知っているから、
多少なりと羽生結弦選手の技を堪能できたかも?。







(スポニチ小海途さんの写真)

ピアノ演奏はもしかして清塚さんに頼んだのだろうか。
(おげんさんの時のキース・ジャレットではない)
ジャンプはもちろん、スピン、ツイズル、イナバウアー、
ピボット、イーグル
それぞれのエレメンツがやっぱりうまい。
スピンはまったくぶれず、ポジションが多彩、
いろんなバリエーションのスピンを披露してた。
ツイズルも回転が早い。
イナバウアーでリンクをぐるりと回ってゆく快感。
そしてそのエレメンツたちが切れ切れに演じられるのではなく、
流れるように曲の中に溶け込んで曲を表現してゆく。
始めから終いまで一つの流れでエレメンツを盛り込んで演技する。
音に合わせて足を細かく刻んだり、スケーティングで流したり、
絶妙に氷の上を流れてゆく。
ジャンプのあと、ぴたっと止まるのも羽生選手ならではの技だ。

情感溢れるダニーボーイも、
ピアノに合わせて音を取り、表現してゆく羽生選手の技術があってこそだと
改めて思うのだ。



(報知)

映画館で見ていると、ダニーボーイが終わって羽生選手の顔がアップになる。
すると汗だくの顔。あんなに汗をかくのか…と驚いた。
1曲滑るのに文字通り全身全霊で演じているからだ---


ショーが終わってからのバックヤード写真なのかな?
デヴィッド・ウィルソンと仲良さそう↓
良い雰囲気でショーが出来ているからだろう



フラフープのビオレッタさんのインスタより
violettahoops
https://www.instagram.com/p/C4RyVQlp70_/



すごく楽しそう(^^
気の置けない仲間がいて本当に良かった。
そして相変わらずかわいい(^^♪


さてこれからノッテ最終日、仙台まで行って来る。
無事に辿り着ければいいが💦


--------------------


【公式】羽生結弦 notte stellata 2024公式サイト
https://nottestellata.com



羽生結弦 notte stellata 2024【公式】
https://twitter.com/notte_2024


*Huluでの配信
https://news.hulu.jp/yuzuru-hanyu-notte-stellata-2024/
「羽生結弦 notte stellata 2024」を独占ライブ配信!
【視聴チケット販売中】

*羽生結弦 #nottestellata2024 オフィシャルグッズ
GOODS *notte stellataのグッズ 
https://nottestellata.com/goods/


*日テレポシュレ
https://shop.ntv.co.jp/s/notte/


-------------------

*羽生結弦×糸井重里対談、
毎回深い二人の話に唸る。
羽生選手の考え方、糸井さんの絶妙な返し。
どこかで書籍化できないものか
落ちついたら感想を書きたい、、

いつ世界が終わっても。
羽生結弦×糸井重里
https://www.1101.com/n/s/yuzuru_hanyu2024_jp/index.html


第7回 限られた時間の中で
羽生結弦×糸井重里対談
https://www.1101.com/n/s/yuzuru_hanyu2024_jp/2024-03-07.html

第8回
100年後に見てくれた人が
https://www.1101.com/n/s/yuzuru_hanyu2024_jp/2024-03-08.html

第9回
ややこしいものとキャッチーなもの
https://www.1101.com/n/s/yuzuru_hanyu2024_jp/2024-03-09.html


------------------------


HANYU YUZURUチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UChXVX37lFVqMfYWNsDvqhdQ/videos

↓羽生結弦公式X(twitter)

羽生結弦official_Staff公式
https://twitter.com/YUZURUofficial_

↓インスタグラム
羽生結弦Instagram
https://www.instagram.com/yuzuruofficial_/

---------------------

*ディズニープラスで羽生結弦アイスストーリー「GIFT」配信
ディズニープラス・スタンダード月額990円。

*ディズニープラス「GIFT特別版」
インタビューや舞台裏など30分の未公開シーンも含めた特別版
ディズニープラスでは未公開舞台裏インタがある

↓ディズニープラス 配信期間なら何度でも
https://www.disneyplus.com/ja-jp/home


*羽生結弦関連テレビ*

・3月16日(土) CSテレ朝チャンネル2
19:00〜
RE_PRAY佐賀公演 第1日

・4月20日(土) CSテレ朝チャンネル2
19:00〜
横浜公演 第1日

【舞台裏スペシャル】
■5月放送予定

-------------------------




美術館・ギャラリーランキング

京都府ランキング

フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿