伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

ファンタジー・オン・アイスについて

2022年04月12日 | ファンタジー・オン・アイス
「ファンタジー・オン・アイス」全公演に
羽生結弦選手が出場すると発表されたという。
すぐに記事にもなった(;゚Д゚)




スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/56e44dfbdd5bb04b3656a5475185ed928eea2db0
羽生結弦、「ファンタジー・オン・アイス」出演決定
 2月の北京五輪後、公の場で初滑り…5月から全公演



公式サイト
https://fantasy-on-ice.com/

名古屋公演
https://www.nagoyatv.com/faoi2022nagoya/




今の時期に発表ということは、
羽生結弦選手の足がもうよくなって回復しているということだろうか?
それなら良いのだけれど…順調に元気になっていてくれたら。




FaOIには複雑な気持ちがある。
3時間半もあり、長すぎる。途中でしんどくなってしまう。
年寄りにはかなり苛酷なショーで…

出演者がやたらに沢山いて、我慢して見続けるのが苦痛である。
少し整理してほしい。

現在発表されているスケーターで打ち止めにしてほしい。
これ以上追加されたら苦痛である。。


出演スケーター
https://fantasy-on-ice.com/skaters.html


アーティストも今では3組も出演する。
以前は確か一組だけだったのに…多すぎるし。
アーティストは一組だけで結構だ。

そのため収拾がつかないほど、
だらだらとただ長いだけのショーになってしまってる。
羽生選手が出ないなら絶対行かないタイプのショーだ。


2時間半くらいでコンパクトなショーにまとめてほしい。
これまでと同じ形態でやるなら途端に気持ちが暗くなってしまう。
ああ…また我慢しないといけないのか…、と。

FaOIは自分にとって我慢のショーだ。
羽生選手がいないならただのだらけたショーというだけ。
FaOIには手厳しいのだ。不満だらけである。
(年寄りだから(^_^;)


去年行った「スターズ・オン・アイス」が2時間半くらいで、
いろいろな企画があって退屈しなかったし、ちょうど良い長さで、
スケーターの個性も覚えられる程度の人数だった。
あれくらいまとまったショーであってほしい。


長すぎると誰が何をやったかまったく記憶がなくなってしまうし、
見るのが苦痛である。
起承転結があるわけでもないし。
アイスショーは性に合ってないのかもしれない…。

それでも今年はまだ羽生選手INの発表が早かっただけマシなのかも…
それもこれもチケットが取れたら、のことだけど💦


以前、浅田真央が「ザ・アイス」というショーに座長格で出演していた。
現役の時に彼女を中心にしたショーだった。
ああいうショーを羽生結弦選手中心でやってほしい。
ファンタジーは出演者が多すぎて求心力がなくなってるから…。
チケットも馬鹿高いし…

羽生選手が出演するだけでありがたいと思った方がいいのかしら?

テレビ放送のファンタジーも録画しているが、
いらないスケーター(失礼)を削除して縮めて録画に残している。
正味1時間半くらいになってしまうのだ─


羽生結弦展2022
https://artexhibition.jp/topics/news/20220318-AEJ674877/

羽生結弦展高島屋公式サイト
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/hanyu_yuzuru2022/index.html



美術展ナビニュース
https://artexhibition.jp/topics/news/


https://artexhibition.jp/topics/news/20220411-AEJ756177/
【羽生結弦展2022情報】田中宣明さん×能登直さん対談③ 
能登「一瞬の《素》を見守る」、田中「視線の先を見守る」




https://artexhibition.jp/topics/news/20220411-AEJ754959/
【羽生結弦展2022情報】グッズ紹介⑪ ブックマーカーセット

ブックマーカーセットは全3種類で、販売価格は各495円(税込み)。



わー…この写真のチョイスがよすぎ
安いからよい💦あれはまだかな

https://artexhibition.jp/topics/news/20220329-AEJ735066/
【羽生結弦展2022】オリジナルグッズ情報のまとめページ



MUSE ON ICE
伊藤聡美
4,730円
2022年04月18日頃






伊藤聡美さんの講座が京都で開催

NHKカルチャー京都(NHK文化センター京都教室)
https://twitter.com/nhkcul_kyoto/status/1509787648335876097

フィギュアスケート を彩る衣装 
 ~京都での展覧会によせて~
 4/17(日)2回 開催
 ①13:30~14:45
 ②15:30~16:45
 ※後日配信のオンデマンド受講もございます!



展示会もある・・・衣装が展示される?

https://www.nhk-cul.co.jp/nhkcc-webapp/web/WInformation.do?wbInformation.filePasu==/information/school/5100/20220401_12493.html
フィギュアスケート衣装デザイナー 伊藤聡美さんの出版記念展

◆伊藤 聡美 出版記念展
会場:Gallery SUGATA
4/16(土)~5/8(日)
入場料:500円(税込)
月・火曜 定休 11:00~18:00

著者在廊日:4月16日
京都市中京区室町通二条下ル蛸薬師町271-1
アクセス:地下鉄烏丸御池駅2番出口より徒歩6分

https://www.su-ga-ta.jp/
– MUSE ON ICE –
フィギアスケート衣装デザイナー
伊藤聡美出版記念展

【展示作品概要】
衣装 約20数体 / デザイン画 / 衣装写真

衣装展示予定選手:

今井遥さん、小松原 美里選手/小松原 尊選手、
白岩優奈選手、永井 優香さん、羽生結弦選手、
樋口新葉選手、ボーヤン・ジン選手、松田 悠良さん、
三原舞依選手、村元哉中選手/高橋大輔選手、
宮原知子さん


☆羽生さんの衣装の展示があるなら展示だけでも行きたいかな。



フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022
 氷上の創造者 (角川SSCムック)
1,650円
2022年05月07日










田中宣明さんのフォトブック







美術館・ギャラリーランキング


京都府ランキング


フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿