ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

東北ドライブ

2012-04-26 23:50:50 | 旅行
海外旅行をして車も買ってお金が無いので、
今年のゴールデンウイークは遠くに行かないでドライブをすることにしました。

函館に行って五稜郭の桜でも見ようかと考えていると、
フェリーで津軽海峡を渡って弘前の桜を見るのも良いな~と思い始めました。

そして、せっかく東北に行くのなら、
岩手の龍泉洞や平泉を観光しながら昔に住んでいた仙台まで行きたい!

俺の今年の連休は5月3~6日の4日間なので、
帰りを仙台から苫小牧までのフェリーにしてもかなりハードなスケジュールに…。

函館は諦めて行きを苫小牧から八戸までのフェリーにしようとしたものの、
乗りたい便は予約でいっぱいだったので、
2日の夜に函館まで行って3日の朝の便で青森に渡ることにしました。

こうして行きと帰りのフェリーを予約してしまったけれど、
車で乗船すると料金がかなり上がるので、
これなら飛行機で移動してからレンタカーを借りた方が良いような気がするし、
前に考えていた東京か名古屋に行った方が安上がりだったな…。

間違いなく金欠になるけれど、
今回は買ったばかりのマイカーで行くことに意義があるのだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。