ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

犬山

2012-08-28 23:50:20 | 旅行
12日の午後は犬山市を観光しました。

名鉄に乗って約30分で犬山駅に到着。



駅の周りは寂れた印象でした…。

犬山には明治村などもあったけれど、
俺達は国宝 犬山城を目指しました。

城下町の本町通りを歩くと、
江戸時代の風情が残っていて良い感じでした!



途中、犬山祭で使われる車山(やま)を展示しているどんでん館を覗いてみました。



想像以上に大きくて迫力があったので、
4月の犬山祭も見てみたくなったな~。

車山の上で動かされるからくり人形の展示もありました。

鳥居の数が多い三光稲荷神社から犬山城へ。



前日の名古屋城よりも雰囲気があってテンションが上がったな~。



国宝指定された4城の1つで、
現存する日本最古の天守閣!



別名を白帝城と言い、
織田信長の叔父である信康が築いたのだとか。

天守閣に入り、
狭くて急な階段を上って行くと、
意外と高く感じる景色が広がっていました。



眼下に木曽川が流れる絶景!



しかし、手すりが低くて床も滑ったので結構怖かった…。



木曽川に架かるライン大橋の上から見た犬山城。



犬山城を見ただけで夕方になってしまったので、
明治村は諦めて帰ることに。



途中、江戸時代の町家である旧磯部邸を覗いてみました。



緩やかに膨らんだ屋根と異様に広い奥行きが特徴でした。



再び名古屋に戻った後は、
地下鉄鶴舞線に乗って前日に見ていなかった大須へ。

浅草観音などと並ぶ日本三大観音の1つである大須観音。



大須観音の横から商店街に入り、
台湾の唐揚げを食べながら散策。



個性的なお店が多くて独特な雰囲気でした。



しかし、秋葉原や日本橋と並ぶオタクの街だと聞いていたのにそうでもなかったな…。



そのまま矢場町に出て、
百貨店などで賑わう大津通を歩いて栄へ。



この日の夕食は錦3の『鳥銀風月』で名古屋コーチンにしました。



高いのであまり頼めなかったけれど、
味には満足でした!

夕食を済ませた後は、
歓楽街の住吉でW会のバー探しに付き合うことに。

前日よりは旅行らしくなって楽しめた一日だったな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。