ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

7年ぶりの東京ディズニーシー(後半)

2017-11-30 23:50:10 | 旅行
10月10日の東京ディズニーシーの続き。

午前中は一人で回ったのだが、
意外と平気で結構充実していた!

アメリカンウォーターフロントのケープコッドを歩いていると、
2人からようやく着きそうだとLINEが来たので、
ゲートに戻ってアクアスフィアの前で待つことにしました。



アクアスフィアの前ではミッキーが写真撮影をしていたり、
いろんなキャラクターがウロウロしていました。

13時50分頃に2人と合流。

ここからはPHBの3人で回ることになり、
俺もウサギ(『バンビ』のとんすけ)の耳を装着!

とりあえずPHBD(プリンセスハッピーバニードナルド)で写真を撮ってもらった後は、
2人が立てていた予定通り、
センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取りに行きました。

「ディズニー・ハロウィーン」の期間中に行われている水上ショーの、
『ザ・ヴィランズ・ワールド』がちょうど始まっていました。



個人的にディズニーの悪役は情けない印象が強いのだが、
こうして見ると結構カッコ良かった!

「ジャファー様カッコ良過ぎ」などと本気で言っている10代の女の子がいたが、
それは少し心配になった…。

俺は小さい頃に何度も観返していて馴染みがあるが、
チップとデールの短編に1回しか登場していないクラリスというキャラクターが、
ミニーやデイジーと同じくらいの扱いを受けていることに今更ながら驚いた!

センター・オブ・ジ・アースがあるミステリアスアイランドから、
『ザ・ヴィランズ・ワールド』を観つつメディテレーニアンハーバーに戻りました。



天気が良過ぎてこの時間はかなり暑かった…。

俺はあまり好きではなかったけれど、
2人の希望でヴェネツィアン・ゴンドラに乗ることになりました。



自称イタリア人のお兄さんがリアクションを求めてくるのだが、
やっぱり俺はノれなかったな~。

この後はアラビアンコーストにあるマジックランプシアターに行ってみたものの、
かなりの待ち時間でファストパスも夕食を予約している時間と被っていたので、
止めてマーメイドラグーンのトリトンズ・キングダムに入ることにしました。



2人に任せていたら回る効率が悪くなった…。

トリトンズ・キングダムの中でシーソルト・アイスモナカ(310円)を食べて休憩。



マーメイドラグーンシアターも待つと夕食の時間に間に合わず、
ファストパスを取ると夕食の時間と被っていた…。

夕食はプライオリティ・シーティングで『マゼランズ』を16時50分に予約していました。



『マゼランズ』はシーの中でも特に高級なレストランらしく、
プロメテウス火山の麓の要塞の中にありました。

店内には30分で一回転するという巨大な地球儀がありました。



人気も高くてこの時間しか空いていなかったようだ。

俺達は一番安いコースのニューワールド(4,630円)にしました。



オードヴル、サラダまたはスープ、アントレ、デザートから1品ずつ選び、
他にも2種類のパンとソフトドリンクがおかわり自由でした。

食事にお金を掛けたくなかった俺は、
2人がここを予約するのに反対していたのだが、
料理はちゃんと美味しかったし、
パンとドリンクのおかわりでお腹いっぱいになれたので、
結果的に中途半端なお店で食べるよりも良かった!

ミッキーの型が付いた米粉のパンがもっちりとしていて美味しかったな~。

18時半頃にお店を出ると、
すっかり暗くなっていて夜景が綺麗だった!



7年前と同じ時季に来たせいか、
今回もミステリアスアイランドにある海底2万マイルは休業中だった…。

iPhoneにインストールしていた『待ち時間 for TDL TDS』というアプリを見ると、
マジックランプシアターの待ち時間が短くなっていたので、
今度は並んで観てみることにしました。



現実の役者によるショーとジーニーの3D映像との融合が見事なアトラクションなのだが、
いかにもディズニーな演出が楽しい!

相変わらずシャバーン役の人の演技が面白かったな~。

夜の水上ショーの『ファンタズミック!』がもう少しで始まりそうだったけれど、
マーメイドラグーンシアターの待ち時間がほとんど無かったので、
こちらも観てみることにしました。



7年前はアリエルがアースラの誘惑に打ち勝って終わるという衝撃的な内容だったのだが、
トリトン王がアリエルの為に開いたコンサートに人間を呼ぶという内容に変わっていた!

今回の内容の方が不自然さが無くて良かったな~。

プロメテウス火山の麓の要塞の上から『ファンタズミック!』を鑑賞。



巨大なドラゴンが出現したと思ったら、
最強のミッキーが瞬殺していた!

後ろからだと何が起こっているのかほとんど分からなかった…。



迫力は無いが、
全体を俯瞰出来て中々綺麗だった!

『ファンタズミック!』が終わった後は、
アメリカンウォーターフロントにあるトイ・ストーリー・マニア!に行きました。



『トイ・ストーリー』は1作目しか観ていなかった俺は、
事前に『2』と『3』もレンタルで予習したのだが、
『2』で初登場したジェシーが思っていたよりも可愛く、
『3』のラストでかなり感動してしまったので、
このアトラクションは並んででも乗っておきたかった!

しかし、シーの中でも特に人気のアトラクションなので、
1時間以上待たされることになり、
さすがに疲れてしまった…。



シューティングゲームになっていて楽しめたが、
1時間以上待った甲斐は無かったかな~。

センター・オブ・ジ・アースのファストパスが閉園時間の直前になっていたのだが、
トイ・ストーリー・マニア!を出た時点で閉園時間の22時を過ぎていた…。

今回の俺の心残りは、
昨年にポートディスカバリーにオープンした、
ニモ&フレンズ・シーライダーに行けなかったことくらいかな~。



シーの興味があるアトラクションは7年前と合わせると大体行けた気がするし、
俺は充分満足出来た!

2人は不完全燃焼だったみたいだが、
半日足らずでは当然だろう…。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに宿泊する2人をよそに、
俺はこの日も東中野の親戚の家に帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。