千バッパの独り言

あと何年!下り坂を転げ落ちないように、少しでも周りに目を向けていこうと思っています。

八千代市新川沿いから道の駅へ

2018-04-30 20:44:09 | 日記
今回は八千代市道の駅を目標に新川沿いを歩いた。

川沿いを行けば道の駅は近い。道の駅に行けば飲み物は買える。


村上橋からのんびりと景色を見ながら歩く。



耕作放棄地が続いている。





子供のころには見たことがない植物が、花を咲かせている。

葉桜となった桜の木陰を歩く。いつの間にか右からの陰が左からの陰に代わっていた。
木陰が少なくなった。


何キロくらい歩いただろうか。行けども行けども道の駅らしき建物が見えてこない。
飲み物を持たないで行ったのは失敗だった。

京成バラ園に続いている道を横切ってしばらく行くと富士見橋があった。ここから富士山が見えるのだろうか。

やっと、道の駅らしき建物が見えてきた。

まだまだ到着しない。この道を帰らなければならないのかと思ったら、不安になってきた。



やっと到着。まずは昼食。冷たいお茶を飲んだ。
揚げたてのアジフライ定食が美味しかった。


野菜を買って、ペットのお茶を買って帰る。帰りは近かった。


往復10kmくらい歩いた。膝が痛くなった。これでは富士山一周ウォークは無理かもしれない。



次はどこを散策しようかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿