LSD

InlineSkate and FC GIFU and Run

立山

2021年10月09日 | 登山
今日、立山行ってきました。
今回、何よりも大変だったのは、ケーブルカーのチケット争奪戦
激混みシーズンに、さらにコロナ明けが重なり超大変
メンバーの1人が、何とか始発をゲットしてくれた事で滞在時間に余裕を持たせてくれました。

それで本当は別山も経由し、もう一回り外周を周る予定でしたが、途中からメンバーに疲労が見えた事と、帰りのバス時間を考慮して、今回の周回コースに変更しました。

午前中は、写真のように秋らしい最高のコンディション。
槍や笠も見えて、とても気持ち良かったです。
12時を回るとガスガスになってきましたが、完全に覆われることもなく、逆に暑さをしのげる感じで良かったかもです。
コース自体は岩場もありましたが、危険な場所もなくて、特にストレスもなかったですが、雄山だけは大渋滞にはまってしまい、イライラだったかもです。
私自身は、歩き方を常に気をつけた事もあり、心拍数も120を超える事なく、元気を残しての行程となりました。
今回、初の立山でしたが、その大きさと雄大さに感激しましたし、奥大日や剱岳など、室堂ベースに登れる山も見れましたし、とにかく充実した一日となりました。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿