Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

白い花

2008-02-21 | 戯言あれこれ
白いカーネーションを頂いた。
何となく白い花って献花っぽいな・・・と思ったり。
それというのもその人からは、以前仏壇用のお花を貰ってしまった
事もあるからなのだけれど(笑)

と言ってもご本人に全く悪気はなく、私が百合の花が好きだと言って
いたので百合の入っていたその花束を買ってきてくれた事はその時
すぐにわかったので、私はとても嬉しく思った。
普段花なんか買わないだろう事は容易に想像がついたから。
今回のカーネーションも、きっとその時目についたので選んでくれたの
だろう。何より私にお花を買って行こうと思ってくれた事が、本当に
嬉しい。
しばらく花を飾っていなかったので、久しぶりに花瓶を出した。
やっぱりお花っていいなぁ。気持ちが優しくなるね。
カーネーションを眺めては、くれた人の事を胸に思い浮かべている。
女心はお花に弱い!?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿