Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

ゆらぎ

2008-02-22 | 戯言あれこれ
坂本龍一のEnergy Flowがとても好きだ。
この曲にはf分の1のゆらぎがある・・との事で、理屈はよくわからない
けれどとにかく聞いていて心地良い。

「f分の1のゆらぎ」とは、連続的だけど一定でないものの動き(主に
音をさす)の事を言い、そよ風とかさざなみとか心臓の鼓動なんかが
これにあたり人間にとって癒しや安らぎを感じるものなのだそうだ。

「Energy Flow」を着メロにさせて貰っている人がいる。
1年に数える程しかメールも電話も来ないけれど、いつも丁度その人の
事を考えている時にメールが来たり、私がふらっとメールするとその
逆だったりもして、何だか不思議な繋がりを感じる。
短いやりとりしか交わさないけれど、その人からのメールはタイミングも
絶妙ながら読むと心癒される事が多い。
「Energy Flow」が携帯から鳴るその瞬間、正に私の心にはゆらぎが
生じている。
月を見上げた時のような、一瞬の儚い想い。
でもとても大切で尊く想う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿