田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

1月25日

2015-01-25 20:32:29 | Weblog

 

                      本日

             私の身体、老化現象の始まり

        腰~足先にかけての痛み・・・1月初めから眼のかゆみ、とゴロゴロ感有りどうなっちゃったんだろ~。

                 土曜日には何時もの整形外科へ出かけました。

            先生がどうした?ブロック注射が効かないのか~?ハイ痛くて我慢できないから来ちゃった。

              膝から下が痛くて~先生ここに痛み止め打つこと出来る~?

              打ってみるか?で打ってもらいました。今日は痛みなく過ごせました。

             それと2回もブロック注射して痛みが治まらないのだったら紹介状を書くから会津医療センターへ  行ってみるか? 

             月曜日に連絡して予約取るから (ここ医療センターにはTVに出てる腰痛の治療の権医がいらっしゃるのです)

              何日になるか分からないけどねと看護師      セカンドオピニオンってところかな 

            

              今日は眼科へ本当は行きたくない眼科なのですが猪苗代には一軒しかないので思い切って

              眼鏡屋さんで視力がおちているようだから、免許更新の時の視力検査合格ギリギリまで落ちているよ

            一度眼科で見てもらってくださいと言われていました。そのこともあるので行って来ました。

               先生の年齢を聞いて驚きです。88歳だそうです。大丈夫かな~

                 色々調べてもらいました。(加齢から来るもんですよ誰でも起こることだから) 先生に言われちゃった。

            何度も名前を確かめられましたよ。 看護師さんがしっかりされていて先生より信頼できそうでした。

            逆さまつ毛がゴロゴロ感を出しているのと涙が足りなくてドライアイに成っていますこれが原因でしょう。

            視力は眼鏡屋さんで言われたほど悪くは有りません年齢以上の視力有ります安心して良いですよ

            逆さまつ毛を抜いてもらい。目を洗ってもらい。逆さまつ毛は抜くと又生えてきて気になる人もいるから

             気になりだしたらまたどうぞ 目薬を貰って(買って)帰って来ました。

                 

           屋根の雪下ろしがしてない家の下を歩いて急ぎ足で・・・この様な家が道路際に何軒か有ります。

 

          

               

          


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2015-01-26 07:41:22
年を重ねる事ってちっとも良い事ないね~
膝痛は良くなって良かったね
やはりお歳の先生だと不安ですね(笑)  看護師さんがしっかりサポートなさってる 良い事です
私も視力がこんなに落ちているとは気付くのが遅すぎました
手術待ちです
腰痛 良くなるといいね 私も時々痛いですよ
そろそろ来たかな? です
お互い気を付けましょう  先が短い 快適に過ごしたいですね
返信する
快適にですね (さっちゃん)
2015-01-26 17:12:08
今日医療センターに行く紹介状が出来ました。
予約を30日に取れましたから時間までに行ってくださいねと連絡が入りました。
今度は直ってほしいものです。
まだまだこれからですもの

目の手術とは白内障ですか?

加齢から来る症状がこんなに多く有るとは思いませんでしたね。
頑張って治したいです。無理かな~

返信する
Unknown (いっこんま)
2015-01-26 23:18:17
さっちゃん、余り悲観しないほうがいいんじゃない?

私も今日は全身のマッサージをしてもらいました。
今月2回目です。
こうして何とか誤魔化しています。

視力も落ちてきました。
谷田川駅の列車の時刻、カレンダーにメモしてたんですけど、自分で書いた文字を見間違えて、乗り遅れてしまいました。
一時間早めに家を出たので、次の列車に乗って十分間に合ったんですけど、駅前をぶらぶらする時間がなくなってしまいました。

今度こそ原因がわかって早く治るといいですね。6
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2015-01-27 23:15:32
こんばんわ
30日PM2時の予約が取れたので時間までに行ってくださいと医院からTELそれと紹介状が出来ているので
取に来るように言われ昨日貰いに行って来ました。
医療センターの先生も指定してある紹介状をもらいました。
先日の新年会でJAの側で磁気で治療すると言う業者が来ています。友達が暇なんだから歩いてそこまで行き椅子に座って30分只なんだから通いなさいよ~
医者で直らなくても直るかもよと誘われました。
大勢通っているようです。なんだか松の嫌なので行く気がしません。暗示にかかるの嫌なんだな~
31日から上京してきます。
返信する
よくなるといいね~~ (tyakomama)
2015-01-28 16:36:12
私も、ひざがいたいよ~~
病院に行くと、やせなさい。(わかっているよ)

目は、近眼,乱視、今年は、免許更新です(3月)
視力検査に行かなくっちゃ、

喜多方の眼科は、大きいですよ。
返信する
tyakomama様 (さっちゃん)
2015-01-28 20:59:50
喜多方市は大きいから患者さんも多いでしょう~
猪苗代は爺婆の方が多い割には空いていました。
病院と追うと町立猪苗代病院位で後は医院ですね。
多過ぎて思います。待たなくていいですけど・・・
整形外科には行きますが猪苗代の病院に行ったの
おばあちゃん先生の眼科に行ったのが初めてです。

私の通院している医院ですべて間に合うんですもの。血圧の薬も整形で歯科は若松中央へ定期検診に行っています。
明後日は医療センターへ行って痛みの原因を調べてもらいます。

返信する
こんにちは (オヤジな私)
2015-01-29 15:24:10
明日は医療センターですね。
権威の先生がいるとのこと。治るといいですね。
腰痛は辛いです。
歳をとると待ってましたとばかり、あちこち痛んできます。
視力の低下も定番です。
驚いたのは眼科の先生です。88歳!
視力がいいんですね~~
さすがです。

諸病無常。仲良くしていくしかないですね。
返信する

コメントを投稿