田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

1月29日

2015-01-29 20:46:43 | Weblog

 

                   本日ちらちら 外気ー4℃

                   今日は月1度のサロンの日でした。

                   役所の方からの出席0 なので包括支援センターから3人出席してくれました。

                  何時ものボランティアさんがお休みだと言うので友達のボランティアさんにお願いして開催しました。

                    初めての参加者さんが2人・・・民生委員の方の声掛けが有ったそうです。

                      今日の予定は折り紙に成っていました。 

                     以前高校の校長だった方が教えて下さいました。

  

           裏でも表でも   たたんで同じような形に成ります。 次回は小物入れに挑戦と言うことで来月は急患が出た時はどうする~で

    

           皆さん真剣に                                  出来上がりで記念写真

 

                    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2015-01-30 07:36:08
今朝はそちらに負けない様な雪景色
と言っても1~2cmでしょうか?  今は霙になりました
重たい雪で 竹がパ~ンって割れています
日が射せは 即消えるでしょう

折り紙 時々しますが難しい物は無理ね
指先を使うと言う事は ボケ予防になりますよね
しかし丁寧さは無くなりました
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2015-01-30 21:45:46
1人暮らしをしていると仲間と真剣に何かを行うと言うことがないのでとても良かったかな~と思いました。
今朝折り紙を折っているところを写真にして持っていきました。次は何を・・と考えてるみたいでした。
折り紙人気ないかな~と思っていましたが成功でした。
ボランティアとしてです。
返信する

コメントを投稿