稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2021年02月28日 16時46分00秒 | ノンジャンル
 自由課題    4位

 「余裕」    小松崎 登(笠間)



メジロが・・この木は何の木でしょう・・枝に真っ逆さまに掴まって、何かを啄んでいます。
逆さにぶら下がった、こんな写真はあまり見かけませんが、作者から見るとこのメジロは多分余裕しゃくしゃくの態度だったのでしょう。
画面からは、春の雰囲気がそこはかとなく伝わってきます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2021-02-28 17:27:58
のどかな雰囲気を感じます。
返信する
Unknown (植木繁行)
2021-02-28 20:11:27
バックが暗い所に明るい朱の芽?又は葉?が華やかさを演出しそこに美しい目白が一段と美しく見えます。
目白は動きが素早く撮影が難しいですが、目にピントも合い活き活きとした目白に見えます。
お見事!!!!!!
返信する
Unknown (じかび)
2021-02-28 21:37:19
動きのすばやいメジロをシャープに撮影したと思います。
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-02-28 21:40:42
素敵ですね。スマホの壁紙にいいですね。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2021-02-28 21:49:52
コメントありがとうございます。
自宅の裏にピラカンサスが大きくなっていますので、メジロは紫式部の実を食べ尽くすと食べにきます。食べ飽きたので、食後の運動をしていた様です♪
返信する
Unknown (キリリ山口)
2021-03-01 07:21:13
明るい色合いで、心がウキウキしてきます。
春になったんですね。
返信する
Unknown (ジイー)
2021-03-01 10:30:02
お家までメジロさんが来てくれるなんて良いですね。
返信する
Unknown (福田義康)
2021-03-01 12:42:19
メジロの動きって素早いでしょうに、いいところをとらえましたね。温かみがあって、春の訪れを感じます。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2021-03-01 17:11:43
メジロが庭に遊びに来るなんて何と豊かな自然環境に恵まれたお宅なのでしょうか。鳥を撮るのは結構難しいですよね。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-03-01 17:48:30
メジロが逆さになって蜜をついばんでいる姿は目にしますが、動きが早くてなかなか撮れないですよね。見事なシャッターチャンスですね。
返信する

コメントを投稿