稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

11位

2016年03月16日 16時58分00秒 | ノンジャンル
 「寒い風景」   11位

 「寒さなんかに負けない」   柴田 直美(笠間)



芝生には陽が当たって暖かく見えても良いんだけけれど、この写真からはすごく冷たい空気と風とを感じます。
背景の雪を冠った山々がそう感じさせる一つの要因でしょうが、手前の木々と人物をうまく配したフレーミングが最大の要因でしょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元こっぱ)
2016-03-16 19:42:34
間もなく芝生に目が吹きそうですが、いかにも寒そうですね。この人は日課なのでしょうが今日はとても気持ちがいい散歩になったことでしょう。
返信する
Unknown (K氏)
2016-03-16 19:58:32
山から吹いてくる風はとても冷たそうです。この場所は、季節で色々なものが撮れそうなところですね。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2016-03-17 07:42:20
寒さだけじゃなく、ハツラツとした爽やかさも漂う素敵な写真です。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2016-03-17 09:56:06
バックの雪をいただいた寒そうな山に白いトレーナー?を着た人のアクセントが素晴らしい
直ぐにそこに目が行ってしまいます。
その前の木々の位置もバランスよく安定していますね
勉強になります
返信する
Unknown (築島)
2016-03-17 17:53:55
バックの雪山が壮大で、空気の冷たさも感じます。
余計なものが何一つ無くて、どれもピッタリの配役ですね。
返信する
Unknown (じかび)
2016-03-17 18:40:45
コメントを有難うございます。田中謙吉さんの訃報を知りただただ驚いております。退院後初のお出かけ撮影です。近くでの撮影はうまくいかず出かけました、着いてすぐの撮影だったので慌てて撮影しました、慌ただしさだけが記憶に残っています。自分では寒さを表現できたのか不安でした。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2016-03-28 15:22:18
 背景の山もステキですが、木々や道のカーブなどがシャープでキリキリっとしてますね!
返信する
Unknown (sakabecchi)
2016-03-28 15:23:23
 背景の山もステキですが、木々や道のカーブがシャープできりっとして目が覚めるようです。
返信する

コメントを投稿