稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

10位

2016年03月17日 16時20分00秒 | ノンジャンル
 「寒い風景」   10位

 「氷結の滝」    菅井 浩(笠間)



袋田の滝を上の展望台から望んだショットのようです。
氷の部分だけを望遠レンズで引っ張った事で迫力があります。
さらに、上部の氷の表面が空の明るさを反射させている事、ホワイトバランスの調整で青みが加わった事、で寒さへの効果が増しました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2016-03-17 17:05:54
バックが暗いところに白く凍った滝を見ますと寒さを一段と感じます。
水が落ちる音がしない「沈黙の滝」を想像すると尚更寒く不気味にも感じます。
私はコタツの中の方が良いな~
返信する
Unknown (元こっぱ)
2016-03-17 17:48:29
すごい迫力です。滝の音はやはり静かなんですか?
返信する
Unknown (築島)
2016-03-17 17:55:47
これは寒そう。青みがかった色合いが効いていますね!
今年はここまで凍らなかった気が…。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2016-03-18 08:07:01
よく見る袋田の滝と一味違いますね。
青く光った氷は恐怖感まで感じます。
返信する
Unknown (加倉井)
2016-03-18 13:35:27
青みががった氷が不気味な冷たさを感じます。
月明かりに照らされて、白く光っている所が幻想的ですね。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2016-03-28 15:19:55
 わわわわぁ~って感じですね。
 青白く、寒さ倍増!
返信する

コメントを投稿