稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

16位

2011年01月16日 15時44分00秒 | ノンジャンル
今朝の雪には驚きました。この時間になってもほんの少ししか解けた様子がありません。いつもの雪ならば、夕方までには解けてしまうのに・・・本当に心配な地球の気候になってしまいましたね。

今回の課題でこれに類した被写体は他にありませんでした。
割と、ノーマークというか、盲点だったのですね。でも、他の課題でもこんな盲点ポイントはどこにでもあるような気がしますよ。

仕上がりも肩に力が入らない軽い感じの仕上がりで、視界にスーっと入って来て感じさせます。
ゆうちょ銀行の緑と年賀はがきのぼりの赤が画面を引き締め、カメラを全く意識しない人物をボカして隅の方に配した画面構成もさすがです。
師走の忙しない空気をふんわりと感じさせる作品です。

課題  「師走の風景」  16位

タイトル  「年賀はがきの売れ行きは如何」  種村 隆子(水戸)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青山輝雄)
2011-01-16 16:34:33
笠間の郵便局にも、偉そうな人が数名机を並べて年賀はがきを売っていました。良いところに目が行きましたね。さりげなく、それでいて色合いもよくまとめられています。まさに年の瀬の風景ですね。
返信する
Unknown (K氏)
2011-01-16 17:27:41
本当に年末ならではの写真です。同じ写真は、12月まで撮れませんね。
返信する
Unknown (ジイー)
2011-01-16 19:32:22
年賀はがきの準備はまさに年末って雰囲気です、いつも目にしているのに凡人では被写体に見えず・・・。
16位おめでとうございます。
返信する
Unknown (aoki)
2011-01-16 22:57:00
中々、目を向けないかなと思う所に目が届くすごいですね。
自分では考えられませんです。
返信する
Unknown (野上弘子)
2011-01-16 23:11:36
ほんと、年賀状は師走の風物ですよね、気がつきませんでした。隆子さんおめでとう。
返信する
Unknown (老山人)
2011-01-17 10:07:28
歩いて行く人物の前をあける場合が多いですが、一瞬歩みを止めて袋を見詰める男を左端にもってくることで、いっそう男が描写されていると思います。色の配置、人物の配置を即座に決めてスナップが撮せるのは並みの技量では無理ですね。
返信する
Unknown (ひげさん)
2011-01-17 14:57:46
狙いずらいところを捉えました。
通り過ぎてしまいそうなところです。
それぞれ感性の違いを感じました。
返信する
Unknown (福田)
2011-01-17 16:19:12
忙しげな師走の街中で、一瞬現れたごく普通の風景、見事に捕らえており素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿