稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

14位

2015年12月11日 16時34分00秒 | ノンジャンル
課題   「秋深し」   14位

 「秋色絨毯の上のお姫様」   坂部 史子(笠間)



全体が秋色の暖色系の中に赤系の着物という目立ちにくい色の組み合わせでしたが、逆に画面全体が秋らしい落ち着いた色調に仕上がりました。
そして、二人の顔が見えないぎりぎりのところまで切り取ったフレーミングは、説明的にならず、ある種のドラマさえ感じさせます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (築島)
2015-12-11 18:31:04
こんな切り取り方もあるんですね!私なら全体を入れてつまらない作品になったと思います…。
“もう飽きた…”“あとちょっとだから!”そんな会話が聞こえてきそうです。
返信する
Unknown (植木繁行)
2015-12-12 05:08:28
ここだけの話ですが、
我が家の娘が七五三をお祝い時もそうだったな~
和服を着ておめかしするときは、元気ですが~
何時の間にか女王様でしたね~
懐かしい~⤴
可愛い~⤴
返信する
Unknown (きりり山口)
2015-12-12 07:40:33
まぁ、可愛らしい!
綺麗な着物が汚れそうですが、お構い無しに遊ぶのが子どもらしい姿ですね。
楽しそうな顔も見てみたくなりました。
返信する
Unknown (ジイー)
2015-12-12 13:14:52
もしかしておらだったら廻りこんで顔まで入れてしまったかも、センスのある人はやっぱり違いますネ、顔が写っていなくてもそれ以上の雰囲気を感じます。
返信する
Unknown (さかべっち)
2015-12-18 00:46:35
ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡私にも孫が出来、お宮参りに行った時の光景です!親は着物汚されそうでヒヤヒヤ💦子は何も構わず、いつものお遊び💦七五三なんてそんなものですね💕
返信する

コメントを投稿