稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「夏の風景」ベスト20、スタート!

2013年09月08日 17時31分00秒 | ノンジャンル
今日から課題「夏の風景」のベスト20を順に発表します。
今回から、解説は必要最小限にします。
皆さんからの沢山のコメントで作品を盛り上げて下さい。

お盆の風習は所によって違うのでよく解らないけれども、何となく「お盆」の雰囲気はよく出ています。
ホワイトバランスもうまくいって素敵なカラーバランスに仕上がりました。

課題  「夏の風景」   20位

タイトル  「また来年に・・」  本田 孝尹(笠間)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K氏)
2013-09-08 19:50:47
世の中には色々な風習があるんですね。初めて見ました。とても不思議な感じのする写真です。
返信する
Unknown (aoki)
2013-09-09 10:04:20
どこで地区で行われたお盆の様子なのですかね?色合いがとてもきれいですね。
返信する
Unknown (ひげさん)
2013-09-09 15:40:54
中央のブルーの光と黄金色の縦の光が,とてもいいアクセントになりました。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2013-09-09 16:11:56
勉強会見た中で印象に残っている作品です。短冊を燃やし花火に火がついて賑やかそうです。厳かに迎えるお盆とは、違い ご先祖様から元気をもらって又、来年まで頑張るぞ!!という意気込みが伝わってくる素敵な一枚だと思います。地域によって色々なお盆の迎え方があるものですね。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2013-09-09 17:57:35
 遠くにふるさとがあってうらやましいです!
 きれいな色が出て良かったですね!
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2013-09-09 19:37:26
鮮やかな色合いで目を引きます。
お花の写真が上手な本田さんは、やはり色の表現が抜群ですね。
また、余計なことですが……
皆さん、先生の意見を尊重してもっとコメントを書きこんで楽しみましょうよ。
オラの単純な頭は、自分の写真にコメントを書き込んで頂けるとすごく嬉しく、幸せな気分になります。
どんなに簡単な事でも嬉しいですね。
水戸塾の方とは深く面識が無く、書き込みづらいとは思いますが、オラも野上さんや築島さんのように積極的に書き込みますので、是非とも書き込みしていただけますように。
ただし、オラは褒めて伸びるタイプですので、そこのところもよろしくお願い申し上げます。(笑)
返信する
Unknown (じかび)
2013-09-09 21:30:13
炎の赤が印象的でした。松尾町ってどこですか?ちなみに私は松尾村出身、関係ないですね!
返信する
Unknown (築島 )
2013-09-11 09:58:04
わあ、すごい!本田さんの故郷ですか?
とても赤が効いていますね!
物言わぬ写真からにぎやかな音が聞こえてきそうです。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2013-09-11 20:17:56
よくこんなところ見つけますね、恐れ入りました。
返信する
Unknown (本田孝尹)
2013-09-14 21:37:26
皆さん沢山のお褒めの言葉をありがとうございます。とっても嬉しいです。まだまだ地方には私が知らない行事があるがあるので嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿