稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位。

2010年05月14日 14時44分00秒 | ノンジャンル
2日間東京での仕事で、ブログを休んでしまいました。
今日は6位の写真ですが、その前に7位の写真に老山人殿より、後方の青と屋根の雪の調子についてのコメントがありましたので、少々邪道ではありますがデジタルではこんな修正が可能だという一面をお見せします。
前の写真と比べてみて下さい。





6位はひげさんこと、飯村常夫さんの作品です。

課題  「桜」  6位

タイトル  「桜ロード」  飯村 常夫(笠間)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (老山人)
2010-05-14 17:21:11
勝手なことを申し上げて失礼しましたが、早速の修正があり恐縮です。
青い部分、トリミングで除くのではなくて、消し去ると言うのがデジタルの妙ですね。正に邪道でしょうが、便利この上なしです。
飯村さんの桜ロード、タイトルはピッタリ、桜の調子もボリューム感も最高ですね。
返信する
Unknown (K氏)
2010-05-14 22:02:41
添景の子供がいいですね。桜の大きさを際立たせています。
返信する
Unknown (野上弘子)
2010-05-14 22:22:26
うす曇りなのでしょうか、桜の花の色や手前の花のボリーウム感がとてもいい感じです。
返信する
Unknown (じかび)
2010-05-14 23:12:05
桜のボリューム圧巻ですね。
返信する
Unknown (ポチ君小林)
2010-05-14 23:19:38
見頃の桜、引き立て役に子供、天気、遠近感などなど、とても素敵な作品だと思います。
私の好きな構図です
3D画像みたいです。
先ほどコメント入れたのですが、じかびさんのコメントと同時間だったらしく、私のコメントは載らなかったです。
返信する
Unknown (ひげさん)
2010-05-15 07:33:42
 組内にお葬式が出来てしまい今日一日忙しそうなので早めにコメントします。
私の好きな雨引のりんりんロードの休憩所の桜です。ゴジラさんが桜は女性というコメントを入れましたが、京都の女性に負けないように美しくとの思いで撮影しました。今年も出会えて幸せです。
返信する
Unknown (ゴジラ 山口)
2010-05-15 09:35:13
女性にも色々とございまして。
このさくらは強くたくましい。
しかも、美しさと華やかさを兼ね備えた母のような素敵なさくらです。
返信する
Unknown (梶原公平)
2010-05-16 07:11:11
大胆な遠近法に圧倒されます。
自転車の子供たちが、ふんわりとした温かみを醸し出し、桜の淡いピンクと良く調和してます。
返信する
Unknown (梶原公平)
2010-05-16 07:15:13
大胆な遠近法に圧倒されました。
時短者の子供たちと桜の色の暖かい調和が、見る者の心を慰めてくれます。
返信する

コメントを投稿