稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「西方見聞録」 イタリヤ・ドロミーティ地方 Vol. 2  1995年、2001年

2022年08月15日 11時46分30秒 | 日記

コルチナダンペッツオが次回の冬季オリンピック開催都市と聞くと、大都市と思いがちですが、街そのものはこじんまりとした落ち着いた街です。

冬になれば変わるのかもしれませんが・・・。

 

実は、1995年と2001年にコルチナダンペッツオには2度訪れているのですが、面白い経験をしました。

2度目の時に前回の記憶のある風景を何となく同じアングルで(・・と、言っても記憶が頼りで、全く同じとはいきませんでしたが・・)撮って帰って比べてみると・・・。

A地点の写真では、こんな有名な観光地のこんな空き地(?)が6年間何も変わらずに草っ原のまま残っていた事。日本ならバンバンホテルが建つでしょう。

B地点は川の中の島が消えて、手前の木々が伸びて教会の屋根は見えなくなってました。

ま、現象としては当たり前のことですが、時の流れというものを感じましたね~。

現在はどうなっているんでしょう? もう、行く事もありませんが・・・。

コルチナダンペッツオのスキー場、夏の風景

 

A地点・1995年

A地点・2001年

 

 

B地点・1995年 

   

B地点・2001年



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~おどろき (ジイー)
2022-08-16 18:12:32
いや~おどろきです!日本じゃ民間も行政も急いで開発して風景より人寄せ(商売目的かな?)してしまいそうな所・・・心が豊かなのかな。
返信する
Unknown (高和)
2022-08-17 05:58:27
変わらないのもいい事ですね。
返信する

コメントを投稿