稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

銅賞

2012年04月29日 19時23分00秒 | ノンジャンル
春めいてきた木々が池の水面に写り暖かくなってきた雰囲気を伝えます。
一方、手前の日陰になっている黒い岩はまだまだ寒さも残っている様を伝え、画面全体から早春の寒暖かさ(変な表現ですが)を感じさせます。
この寒暖が美しい色調で見事に表現されています。

課題  「春を見つけた」  銅賞

タイトル  「春の散歩道」  飯村 常夫(笠間)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野上)
2012-04-29 21:07:00
おもしろいアングルですね、画面を見ただけでは解りませんでしたが、先生の解説を読んで初めて深ーい意味を知りました、お見事です。
返信する
Unknown (じかび)
2012-04-29 22:23:31
飯村流?飯村風?向こう岸の入れ具合微妙ですね。こちら側の画面面積から考えると向こう岸はベストなのでしょう。
返信する
Unknown (aoki)
2012-04-29 22:45:01
撮影する時期によって、違う風景になりますね、池に写る木々が良いですね。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2012-04-29 22:56:34
水面に写り込んだ木々のたたずまいが、綺麗ですネ。いつもながら水を上手に味方にしてます。
返信する
Unknown (ひげさん)
2012-04-30 13:58:17
 こじんまりとまとまってしまい地味な風景でしたので銅賞びっくりです。最近のデジカメは、こういう色調に難がある気がしますが愛用機はこたえてくれます。
返信する
Unknown (さかべっち)
2012-04-30 22:18:54
水面に映った木々たちが春の気配を感じさせてくれてますねこのようなアングルいいですね
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2012-05-01 22:38:25
毎日、こんなに素敵な所でが散歩出来るのは、幸せです。同じところで何度もシャッターをきっていると思いますが、毎回違う表情を見せてくれますね。
返信する

コメントを投稿