稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「暑い夏、涼しい夏」ベスト8

2016年09月10日 17時47分00秒 | ノンジャンル
今日から「暑い夏、涼しい夏」の課題ベスト8、及び自由課題のベスト7、の15点を発表してゆきます。

先ずは、「課題のベスト8」から順に発表しますが・・・。
「夏といえば~」・・・~には、ヒマワリ、花火、海、等々が入りますが、この~部分をどうやって一ひねりすることが出来るか?
又は、既成概念の~と違う何かを見つけることが出来るか?
その問題を上手くさばいた人が上位にランクされていると思います。
次の課題でも、そのあたりをお考え下さい。

今日の8位は上手い対処をしていますね~。


 「暑い夏、涼しい夏」   8位

 「もっと涼しいところに行こうよぅ」   鈴木 明光(水戸)



ブルーの椅子に水を張ったガラスの器を乗せて葦簀で囲い金魚を入れました。
そこからの発想の素晴らしさは赤と黒の金魚を入れたこと、カメラポジション、ライティング、シャッターチャンス、タイトル・・・Good!です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K氏)
2016-09-10 20:04:19
お洒落で涼しげな写真ですね。自宅の金魚ですか?
返信する
Unknown (植木 繁行)
2016-09-10 20:26:08
バックが青により一段と涼しく感じます。
更に赤と黒の金魚が寄り添ってタイトルの様に
話している感じですね。
すばらしいです。
勉強になります。
返信する
Unknown (加倉井)
2016-09-11 11:50:05
ブルーの色が涼しそうで夏に合っています。
2匹の金魚の会話が面白いですね。
明光さんはユーモアのセンスがありますね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2016-09-11 20:06:15
涼しげですね、色のバランスがとてもいいです、ブルーを中心に赤と黒、緑もアクセントになっていますね素晴らしいです。
返信する
Unknown (築島)
2016-09-12 13:23:12
ホントに涼し気で可愛らしいですね♪
水色の椅子が最高です!
返信する
Unknown (清田)
2016-09-12 14:49:39
入賞おめでとうございます。
ブルーのイスで涼しげな夏の雰囲気が出ていますね。アイデアがいいですね。
返信する

コメントを投稿