稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

17位

2011年08月09日 21時02分00秒 | ノンジャンル
向こう側に雪渓がある岩場に高山植物が花を咲かせています。
下界よりもずっと涼しいけれど、ここも見事な初夏の風景です。

課題  「初夏」  17位

タイトル  「雪渓に咲く」   野村 憲一(笠間)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoki)
2011-08-09 21:19:08
手前の花と右後の雪が緑がとても涼しげで初夏の感じがいいですね。
返信する
Unknown (野上)
2011-08-09 22:28:18
大雪渓にみごとなチングルマのお花畑、ここはどこですか?
下界のこの暑さを忘れさせてくらます。
返信する
Unknown (よこぼり)
2011-08-10 08:14:57
高山は春と夏が同時にきて花がさきますが、今下界は毎日猛暑ですが、雪渓のあるこの風景がうらやましいですね。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2011-08-10 09:57:53
岩のゴツゴツ感とチングルマの可憐な白と黄と緑、雪渓の白色と夏山の三題要素を上手に取り入れて爽やかな風を感じます、
それにしても、この時期に大きな雪渓ですね。
白馬岳あたりではないですよね?
返信する
Unknown (のむら)
2011-08-10 10:10:42
ご丁寧なコメントを頂き有難うございました。
立山黒部アルペンルートの家族旅行の一コマ、室堂の遊歩道付近です。ガスがかかり気温13°、下界の冬並みの天候でしたが、時折晴れると、周りは高山植物が咲き乱れ、夏山風景そのものでした。
孫とは、これから一緒に行動する機会も少なくなるだろうという思いで旅行を企画しましたので、涼しい夏山行を一緒に楽しんできました。
返信する
Unknown (もがき)
2011-08-10 10:58:34
白い花、そして雪渓、爽やかな風がふいてきて、歩きつかれた登山者の気持ちを和らげてくれますね。
返信する
Unknown (k氏)
2011-08-10 12:43:59
今日の様な暑い日にこの様な写真を見ると涼しさを感じます。
返信する
Unknown (ジイー)
2011-08-10 16:02:29
雪渓の涼しそうな中に夏の花が元気に咲いて心なごみます。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2011-08-10 17:38:11
 雪渓がひんやりすがすがしいですね!
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2011-08-10 21:37:36
野村さんのお孫さん達のはしゃぐ声と嬉しそうにほほ笑む野村さんの顔が浮かびます♪こんなに素敵な風景を家族一緒に見ることが出来て幸せですね♪
返信する

コメントを投稿