稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

その8

2017年12月31日 15時11分00秒 | ノンジャンル
 「気になる写真」   その8

「彩度の鮮やかな紅葉の表現」

今日は大晦日で雨交じりの小寒い日で、紅葉の写真なんてミスマッチのが感ありますが、ほんの少し前までは葉が赤かったんですね~。
気になる写真・その5で綺麗な紅葉の写真をお見せしましたが、今日はやや派手気味な、彩度の高い鮮やかな見せ方をした写真をお目にかけます。
その5の作品は日本的なしっとりとした色彩の表現でしたが、今回は強烈と言っては言い過ぎですが、空のブルーを背景に紅葉を鮮やかすぎるくらいに表現しました。
これはこれで紅葉の美しさが印象強く感じられますね。


               「森の華」 菅井 浩(笠間)


              「古民家と大銀杏」  野上 弘子(水戸)


                「惜秋」  萩原 勇夫(笠間)


                 「山燃ゆる」  山口 克治(笠間)

まだ、アップの紅葉をお見せしてないので、そのうちにお見せします。
では、皆様良いお年をお迎えください。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこぼり)
2018-01-01 14:23:28
4点とも、澄みきった空に紅葉が一段と美しく感じられ印象的ですね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2018-01-01 17:16:26
青空は人を元気にしますね。
そこに赤や黄色が加わるともっと元気になりますよね。
返信する
Unknown (加倉井)
2018-01-02 19:59:34
皆さん色の出し方が鮮やかですね。
彩度を調整してメリハリを付ける場合、その加減が分からなくなってしまいます。
最終的にはプリントして色の変化を確かめるしかないんでしょうか?
明暗の調整もいつも迷ってしまいます。

返信する

コメントを投稿