稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

9位

2018年02月10日 17時23分00秒 | ノンジャンル
 「今年の正月は」    9位

 「どんど焼き」    飛田 清(水戸)



お餅を刺した長竿を持った人たちがお餅を焼くタイミングを計っている様に見えますがどうなのでしょう。
望遠系のレンズの圧縮効果で、現実以上に炎と背景の山が迫り、迫力のある画面に仕上がっています。
何人かの表情がうかがえるポジションが取れれば、ワンランク上の作品になったでしょう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加倉井)
2018-02-10 22:03:18
大人も子供も楽しそうですね。炎が踊り舞い上がり、長竿に刺した丸餅が印象的な写真です。
返信する
Unknown (よこぼり)
2018-02-11 12:01:33
参加者が真剣に炎を見つめる姿が、想像出来て印象的です。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2018-02-11 14:11:57
この行事も少なくなりましたが、残しておきたいものです。熱さが伝わってきます。
返信する
Unknown (飛田)
2018-02-12 14:24:34
コメントありがとうございます。
撮影場所は笠間市の上郷地区(旧岩間町)でのひとコマです。参加していた人の表情までは捉えられませんでした。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2018-02-13 08:09:43
顔は見えずとも、楽しげな雰囲気が熱と共に伝わってきます。
返信する
Unknown (野上弘子)
2018-02-14 20:28:07
後ろ姿ですが真剣な様子を感じます。迫力ある炎が印象的です。
返信する
Unknown (築島)
2018-02-15 16:25:40
みんなで餅付きの竹竿を手に炎を見つめる…。それぞれの思いが気になります!
返信する

コメントを投稿