稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2019年12月20日 17時26分00秒 | ノンジャンル
 「晩秋?初冬?」    5位

 「ビル街の枯れ尾花」    野上 弘子(水戸)



ススキは普通に考えると、里山風景とか河原の風景とかにマッチさせる事が多い様に思いますが、この作品では都会です。
「枯れ尾花」とは枯れたススキの穂を言いますが、ここではやや暗いビル街を背景に品の良い銀髪の様な雰囲気で見せてくれました。
意外な取り合わせですが、皆さんに何らかのヒントになったと思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元こっぱ)
2019-12-20 22:39:25
ススキが見事に宙を舞ってます!ススキが生きてます。
返信する
Unknown (じかび)
2019-12-20 23:00:46
意外な組み合わせです。ススキは風景写真という既成概念で考えてしまいますが、こんな組み合わせもあるんですね。こんな発想真似できるかな?無理だろうな~
返信する
Unknown (植木 繁行)
2019-12-21 05:41:28
バックはビルでしょうか?
バックをアンダーに下げてススキが映えてきましたね。
車が土手に?隠されて目立たないのが又良かったのかな〜?
返信する
Unknown (さかべっち)
2019-12-21 06:16:50
なるほどそのような対比もあるのかぁー!勉強になります。
返信する
Unknown (高和)
2019-12-21 06:31:11
ススキがまんべんなく配置されてていいですね。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2019-12-21 07:22:19
やっぱり、感性が一味違います。
返信する
Unknown (平澤)
2019-12-21 08:17:26
ススキって思ったよりきれいですね。気品もあります。
枯れ尾花という言葉も教えていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (野上弘子)
2019-12-21 09:47:02
皆様コメントありがとうございます。
水戸駅南口を桜川に沿って下がったあたりです。
ホアイトバランスを変えてみました。
返信する
Unknown (加倉井)
2019-12-21 17:37:08
晩秋、初冬のススキを見事に表現してますね。
背景の選び方が斬新です。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2019-12-21 19:42:14
ホワイトバランスの調整で、こんな写真が、、、、勉強になります。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿