稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー「梅雨の頃」編

2020年07月10日 17時45分00秒 | ノンジャンル
  課題  「梅雨の頃」

  撮影  加倉井 克巳(水戸)


「コロナ禍に祈りを」


「石垣に緑のアクセント」


「梅雨の晴れ間」

「コロナ禍に祈りを」は、時期的に頷けるだけではなく。作家の姿勢の様に真正面から堂々と被写体に向かい合ったフレーミングが素晴らしい!
「石垣に緑のアクセント」は良いところに眼が行きました。周りの緑を含めた引き立て役達のおかげで改めて御影石の美しさを感じます。
「梅雨の晴れ間」は、彩度を上げすぎたかもしれませんが、気持ちのいい写真になりました。
まったく、久しぶりの梅雨の晴れ間はこんな感じですね~。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2020-07-10 18:00:11
「コロナ禍に祈りを」の大胆に一部を切り取ったフレーミングが素晴らしいですね。
勉強させてもらいます。
併せてここで祈らせていただきます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (野上弘子)
2020-07-10 18:49:35
「石垣に緑のアクセント」歴史館の石垣でしょうか、よく気が付きましたね、石垣美しいですね。
「梅雨の晴れ間」花菖蒲がきれいですね。
返信する
Unknown (高和)
2020-07-10 20:05:10
梅雨の晴れ間がいいと思います。
花菖蒲がきれいです。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2020-07-10 20:12:57
作品それぞれ、梅雨の時期のじめじめした雰囲気が全く見られないのに、この時期の季節感がみごとに表現されており恐れ入りました。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2020-07-10 21:42:46
コロナ、、、、今年の記録にして、最高です。
返信する
Unknown (じかび)
2020-07-10 21:56:46
今年のこの時期の雰囲気が表現されていると思います。個人的には「石垣に緑のアクセント」に目が行きました。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2020-07-11 07:36:28
「梅雨の晴れ間」、良いですね。
このところ、雨空が続き、各地で災害が発生し、気分が滅入ります。
そんな気分を吹き飛ばすような一枚です。
返信する
Unknown (ジイー)
2020-07-11 13:46:50
「石垣に緑のアクセント」白い御影石に緑のアクセント、水に映っている所も素敵です。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2020-07-11 14:15:04
「梅雨の晴れ間」梅雨が明けて欲しい、お天道様の顔が早く見たーーい・いいね
返信する
Unknown (加倉井)
2020-07-11 17:32:58
コメントありがとうございます。
コロナ禍と梅雨の鬱陶しさに心が折れそうです。でも、こんな時こそ、一人で大声で歌を歌って気を紛らわせています。竹内まりや「いのちの歌」今だからこそ心にしみる歌ですよ。
返信する

コメントを投稿