稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

8位

2016年02月12日 16時20分00秒 | ノンジャンル
 「1月の風景」   8位

 「冬でもカッパは出るのかな?」  山口 克治(笠間)



普通の人はこの風景を直接見ることはないでしょう。
上高地・カッパ橋の冬景色ですが、これを見るためには下のトンネルのところから歩いて(4時間くらいだそうです)行くしかないのです。
日陰になって、色温度のせいでカッパ橋付近が青く見えますが、この青が寒さを強調してますます寒く感じます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K氏)
2016-02-12 19:59:30
寒そう、だけどとても綺麗な雪景色です。でも、4時間は大変そうですね。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2016-02-12 20:16:49
河童橋付近はこんなにすごいんですね。足が丈夫な時に私も挑戦したいです。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2016-02-12 20:18:10
何とまあ4時間も歩いて・・・すごいですね~
この景色だけとは思えませんから、もっと歩いたのでしょうか?・・・・凄い
厳しい寒さを感じる美しさですね~
この冷たい橋の上でカッパに引きずり込まれたとの事・・・この時期が一番出そうですね。
オオコワ!!
返信する
Unknown (hagiwara)
2016-02-12 21:11:27
真冬の河童橋と穂高全体がスッキリ入っている作品は写真誌でも見たことが無く始めて拝見しました。
静寂感やピーンと張りつめた感触が強烈に迫ってきて感動です。良くこんな冬晴れの日に遭遇しましたね。
返信する
Unknown (加倉井)
2016-02-12 22:22:49
冬の河童橋初めて見ました。
歩いて4時間もかかるのですか?
私には行けそうにない場所ですね。
貴重な写真ありがとうございました。
返信する
Unknown (きりり山口)
2016-02-13 07:44:35
コメントありがとうございます。
当日は晴天に恵まれ、素晴らしい風景がみられました。
でも、今年は暖冬で雪が少ないそうです。
霧氷も見られず、少し残念でしたが・・・
それでも、冬の上高地は別格でした。
返信する
Unknown (野上 弘子)
2016-02-14 09:44:16
冬の上高地、一人もいない河童橋、冬の厳しさが感じられ素晴らしいです。
夏のにぎわいが嘘のようですね。
返信する
Unknown (さかべっち)
2016-02-17 06:30:24
本当、寒そうですね!
寒さ、疲れに負けず、良く行きました✨
返信する
Unknown (築島)
2016-02-17 15:25:02
すごい!!本物の色ですか!?青の美しさに圧倒されました!!!
返信する

コメントを投稿