稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

10位

2021年03月18日 21時11分00秒 | ノンジャンル
 課題「春遠からじ」    10位

 「寒雀」    福田 義康(笠間)



霜が降りた土手の様なところを背景にして、枯れた細木に止まった雀たちがいかにも寒そうです。
「青」は寒色系の色といいますが、ここではこの青がうまく使われています。
但し、撮影したご本人は、特に日陰の部分ではなかったとのことで、ちょっと不思議な感じです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2021-03-18 23:18:38
何と美しい寒雀なんでしょうか。
まるで描いた様な作品ですね。
お見事‼️
返信する
Unknown (福田義康)
2021-03-19 13:15:33
コメントを頂きありがとうございます。
撮影は太陽が昇った直後の、陽射しが十分差し込まない時間帯でした。
寒いせいか、スズメの動きも鈍く近寄って撮影することが出来ました。
返信する
Unknown (じかび)
2021-03-19 17:53:18
写真?絵?そんな感じすらしてしまいます。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-03-19 17:57:34
よく見たらスズメの集団ですね。
白を基調とした、芸術的な美しさを感じる写真です。
返信する
Unknown (高和)
2021-03-19 18:00:13
雀がみんな同じ方を見ていてかわいいです。
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-03-19 18:20:20
「寒雀」寒くて膨らんだ雀さん良く撮れましたね。凄いです。
元こっぱさん、落語の「抜雀」知りませんでしたのでGoogleで知らべてみました、面白いおはなしですね勉強になりました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (築島)
2021-03-23 09:02:18
寒い中でも仲良く生きているんだな…!と、元気をもらえる気がしました。
寒いと膨らむ寒雀は可愛いですよね♪
返信する

コメントを投稿