稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

自由  6位

2016年01月04日 17時41分00秒 | ノンジャンル
 自由作品     6位

 「故郷の柿桜」   鈴木 靖子(水戸)



それにしても見事な生りっぷりの柿の実ですね~。
背景がうまいことに暗い状態で、柿色が鮮やかに美しく表現されました。
縦位置のフレーミングも的確で、スケールの大きな写真になりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加倉井)
2016-01-04 18:02:06
これだけ沢山生っている柿を見たのは初めてです。
光が丁度いい具合に当たり、背景が暗いので柿の色が浮きだって見えますね。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2016-01-05 07:51:34
圧倒されます。まさに、桜のようです。
光もバックも素晴らしい。
返信する
Unknown (植木繁行)
2016-01-05 09:01:51
会津にて良く見かけます「身知らず」の柿でしょうか?
柿の実が自分の枝が折れるほど出来てしまうと言われているそうです(笑)
でも凄く美味しいとの事ですね。
見事な光景ですね。
柿の色が美しく出ていますね。
返信する
Unknown (靖子)
2016-01-05 16:48:29
ありがとうございました。夫の実家の高萩に行く途中、みごとな柿木に出会い、車を止めてもらいました。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2016-01-05 18:55:01
綺麗ですね!鈴なりって状況ですね!
柿の木は撮影難しいです。
よくぞまとめてくれました。すばらしい!!
返信する
Unknown (y.kanai)
2016-01-06 08:37:19
凄い柿の木ですね、私は見たことがありません。
バックが暗いのでよけい柿の実が引き立ていますね!また光が均一にあたっているのでしっかりした写真になっていますね、見事です。
返信する
Unknown (築島)
2016-01-06 10:59:06
見事な柿の大木!実際、どのくらいの高さの木なのでしょうね。
“身知らずの柿”…なるほど!いい知識を頂きました(^.^)。
返信する
Unknown (清田)
2016-01-06 16:14:25
凄い柿の木ですね。木の大きさ,実の数ただただ驚きです。すばらしい木を見つけましたね。
返信する

コメントを投稿