稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

自由課題 ベストテン

2018年12月23日 19時35分00秒 | ノンジャンル
今日から。「自由課題」のベストテンを順に発表して行きます。 

「自由課題」   10位

 「秋冷」     佐藤 輝夫」(常陸太田)



日が射し始めた川面から水蒸気が上がって行きます。
冬が近づいた頃の幻想的な現象ですが、良いタイミングで捉えました。
小舟が一艘、水鳥が一羽、良い点景となって画面を引き締めています。
早起きは三文の徳・・・ですね。

3月までで、このプロバイダーでのホームページが終わります(「おしゃべりサロン」に新しいアドレスが載せてあります)が、同じ形、同じ方法でこのホームページには参入ができますからご安心ください。
3月までは二つの(・・というのも変な言い方ですが)ところで参加できますのでお楽しみ下さい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じかび)
2018-12-23 23:23:57
早起きは三文の徳ですか!風情のある写真だと思います。こんな情景に逢ってみたいみたい、でも朝は弱い葛藤です。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2018-12-24 05:58:19
タイトルの如く冷え冷えとした空気を感じます。
深まった秋の静かな早朝を感じます。
素敵です。
返信する
Unknown (菅笠)
2018-12-24 08:07:38
タイトルの様に秋冷を感じる作品で素晴らしいと思います。
返信する
Unknown (萩原)
2018-12-24 11:01:19
低コントラストで描写されていて
なんか巨匠が描いた日本画の世界のような感じが
しました。素晴らしいと思います。
返信する
Unknown (野上弘子)
2018-12-24 17:14:03
スッキリした画面から冷気が伝わってきます。
返信する
Unknown (高和)
2018-12-24 19:15:29
水蒸気が幻想的ですね。
返信する
Unknown (加倉井)
2018-12-24 20:45:35
川から立ち上る靄が幻想的ですね。
背景が黒く、手前の水面が僅かに色づいて見え、白鷺もアクセントになっていますね。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2018-12-24 20:53:51
パソコン壊れてました、ごめんなさい。幻想的で、私は、こんな写真、大好きです。大事なのは、早起きですね。
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2018-12-26 19:24:56
パソコンから離れていました。小生の作品がベストテンにあったとは意外です。それ以上に、皆さんからの評価を頂き舞い上がる思いです。早朝のお出掛けは体調を崩しますので防寒の上お気を付けください。撮影場所は県境の茂木町の那珂川です。
返信する
Unknown (築島)
2018-12-27 18:22:49
この空気感…見事です!!!
返信する

コメントを投稿