稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2017年10月26日 16時00分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」     6位

 「帰宅の頃」    野上 弘子(水戸)



タイトルの様に橋の上では夕陽を背景に車が渋滞しています。
全体が暗くなりかけた時間帯に、彼岸花にフラッシュを焚いてやや明るく鮮やかな色に見せ、バランス良くまとめたところがさすがですね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hagiwara)
2017-10-26 20:28:17
頭上に橋があり下には彼岸花,前方にも橋があり帰宅らしい車,縦位置の構図が見事と思いました.夕日で紅く染まった水面と全体の雰囲気が素敵です。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2017-10-27 01:40:57
彼岸花と、上には橋が交差して、その向こうには、夕日と渋滞した光景、まさに帰宅の頃ですね。私には、見過ごしてしまうような風景ですが、1日の仕事を終え、ホッとしたドライバーが目に浮かびます。帰ったら、何で晩酌するのかな?暖かい家族のもとに早く着きたいな?思いは、どんどん広がります。彼岸花の鮮やかな色、秋の深まりを強く感じます。(支離滅裂なコメントですみません。)
返信する
Unknown (植木 繁行)
2017-10-27 06:30:02
曼珠沙華の赤い花が大変印象的です。
丁度彼岸の頃ですね〜。
帰宅の車の列と橋梁から電車に乗る人々の顔までが浮かんで来ます。
そして今までの人々の顔も・・・。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-10-27 07:22:57
大小二つの橋をクロスして配置し、主役の曼珠沙華とのバランス感覚。
この感性は素晴らしい。
自分にもほんの少しで良いから欲し~い。
返信する
Unknown (野上弘子)
2017-10-27 09:15:13
いつもの散歩道です。散歩は朝なんですが、朝は平凡なので夕暮れに撮ってみました。
コメント有難うございます。
返信する
Unknown (加倉井)
2017-10-27 18:31:03
主役を引き立たせるために、こんな時はフラッシュを焚けばいいんですね。
構図に工夫のあとが見られが大変勉強になりました。
返信する
Unknown (清田)
2017-10-30 14:14:23
何気ない散歩道なんでしょうが,フラッシュをたいて主役を引き立たせての構図がいいですね。参考にしたいです。
返信する

コメントを投稿