稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2017年10月27日 16時20分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」    5位

 「クライマックス」     桜井 ケイシ(笠間)



有名な諏訪湖の花火大会を高台から撮影したショットです。
背景が空ではなく街の明かりということと縦位置のフレーミングから花火の高さが何となく解って、珍しく感じる花火写真です。
湖の反射も臨場感があり面白い作品になりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野上弘子)
2017-10-27 19:22:01
花火の大きさや高さがよくわかります、暗いはずの湖面が花火の光でこんなにも綺麗に見えるんですね、素敵です。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2017-10-28 05:52:23
クライマックスの花火の大きさが良く分かりますね〜
素晴らしい!!!!
参考までに花火までの距離とレンズ、絞り、開放時間等をご教示頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-10-28 08:06:24
花火を上から望むと一味違った趣がありますね。
昔、頂上から地上の花火を見たことを思い出しました。

ヒュうーーーーーーーん、ババーーん。
返信する
Unknown (K氏)
2017-10-28 13:24:52
距離は約12㎞、200㎜×1.4テレコン、バルブ13秒になります。(カメラはAPS-C)
ここは昼間は半袖、夜は真冬の装備が必要でした。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2017-10-29 16:00:12
花火を、高台から撮影とは。迫力が違いますね。
返信する
Unknown (加倉井)
2017-10-29 18:39:02
隅田川の高所からの花火はよく見ますが、諏訪湖も撮れる場所があるんですね。湖面の明かりと街の明かりが印象的です。
返信する

コメントを投稿