稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「西方見聞録」 イタリヤ編

2022年06月29日 18時27分00秒 | ノンジャンル
今日は、「谷根千撮影会」に行ってきました。
素晴らしい位、猛烈に暑かったですが、参加者の皆様は最後まで元気に撮影を続けました。
最後は予定を変更して、上野の森まで足を伸ばして西洋美術館で終了としました。
では、高和さんも行ったことがあるポンペイをご覧に入れます。

イタリヤ・ポンペイ編 Vol. 6

前回のソレントからベスビオス火山が見えた写真をお見せしましたが、今日は西暦79年にベスビオス火山の噴火で火砕流に覆われ地中に埋もれていたポンペイの遺跡の写真です。
ポンペイはよくご存知と思います。
が、私が行って、見て、驚いたのは思ったよりもベスビオス火山が遠くにあった(見えた)ことです。あんな遠くから火砕流が来たんだ!(写真・1)と思いました。
それに、壁画などフレスコ画の色が綺麗に残っていたことにも驚きました。(写真・2、3)
居酒屋(写真・4)、パン屋(写真・5)これは小麦を粉に引く機械(?)。
上下水道が完備され、進んだ生活をしていた様ですね~。


 1)


 2)


 3)


 4)


 5)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元こっぱ)
2022-06-29 23:05:50
撮影会のみなさんお疲れ様でした。
わたしも体調かすぐれず、欠席となりました。
後で作品見せてくださいって。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2022-06-30 09:40:30
一度でいいから、ヨーロッパの山に登ってみたいなぁ〜
返信する
Unknown (元こっぱ)
2022-06-30 19:44:41
私も行きたーいです。
返信する
Unknown (ジイー)
2022-07-01 14:45:11
素敵な写真をいつも見ています。
返信する
Unknown (高和)
2022-07-01 21:58:02
撮影会お疲れ様でした。
こんな色鮮やかな壁画があったなんて記憶にありません。(苦笑)
返信する

コメントを投稿