稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

今日がベスト・ワン

2010年05月20日 18時08分00秒 | ノンジャンル
さて、いよいよベスト・ワンですが、覗いて下さる方が多くなりましたので、来月まで途切れるのは惜しいので、なるべく間をおかないようにベストテン圏外の作品も少しずつお見せするようにします。(明日、明後日と撮影会で信州まで出かけますのでここはちょっと休みます)

では、金メダルですから、コメントをお待ちします。

課題  「桜」  1位

タイトル  「花のカーテン」  谷中 道子(水戸)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoki)
2010-05-20 19:22:39
タイトルがピッタリですね、綺麗に桜の色も出ているのですね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2010-05-20 19:29:57
画面いっぱいのしだれ桜、魚眼の谷中さんの腕が光ります。
柔らかな桜に対して寺の鋭角な屋根が対照的でいい感じです。
返信する
Unknown (谷中道子)
2010-05-20 19:50:45
びっくりしています。
近所のお寺の境内で、しだれ桜がちょうどピンクのカーテンのように見えたので撮ってみました。
返信する
Unknown (もがき)
2010-05-20 20:14:15
金賞おめでとう。画面全体に広がるピンクの花びらと黒い枝の対比素晴らしいです。女性の感性でなければ撮れないのかなー・・
返信する
Unknown (さかべっち)
2010-05-20 23:01:35
谷中さんおめでとうございます素敵な作品ですねピンクのカーテンの向こう側のお寺の屋根の黒や青く澄んだ空がとてもバランスよくコーディネートされていますね魚眼絶好調ですね
返信する
Unknown (梶原公平)
2010-05-21 05:55:30
晴天の屋外。歌劇のマチネーでしょうか。
鮮やかなピンクの幕の向うで、脇役の屋根たちが欣喜雀躍しています。
カーテンコールの大合唱に、きっと、感動しているんでしょうね。
返信する
Unknown (老山人)
2010-05-21 20:56:05
野上さんのコメントの通り、柔らかい桜のカーテンと緑青色の直線の屋根との組み合わせが絶妙だと思います。
それにも増して、ある焦点距離のレンズを徹底的に使いこなす姿勢は大いに学ぶべきところと思います。
一頃ズームレンズに頼るのは上達の妨げになると言われましたが、今時そんな事をいうと老人の寝言と一蹴されそうですが、さてどうでしょうか。
返信する
Unknown (ポチ君小林)
2010-05-21 21:38:08
金メダルおめでとうございます。
空全体を桜でおおってしまう構図が大胆で凄いと思いました。
返信する

コメントを投稿