稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「西方見聞録」 フランス ニース 編 (2001年)

2022年08月22日 11時59分31秒 | 日記

コート・ダジュールは南フランスにある風光明媚な保養地として知られる地中海沿岸の一帯ですが、「ニース」はコート・ダジュールを代表する都市です。

気候は地中海性気候で、夏季にはヴァカンスを過ごすためにフランスだけでなく太陽に恵まれない地域からの観光客が多く訪れます。

ニースの海岸です。海水浴をする人とそれを見る人。真っ昼間はこんな感じです。

日本で言えば上等の湘南海岸という感じ。

 

こんなチャーミングなお姉ちゃんが沢山歩いていましたヨ。

 

海に入っている人は少なかったですね。

 

結構年配のチャリダー達でしたが、カッコイイ風景でした。

 

海岸近くにマチスの美術館がありました。中をゆっくりと見て来ました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2022-08-22 18:36:52
海が、空を映したようにきれいですね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2022-08-22 21:16:11
高級リゾート地ニースは素晴らしいですね。
返信する
日本もカッコイイ (キリリ山口)
2022-08-23 07:27:30
日本のチャリダーさん達も結構年配の方々がカッコイイ走りをしてますよ〜
返信する

コメントを投稿