稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「西方見聞録」 フランス  エクス・アン・プロバンス編 (2001年)

2022年08月24日 11時27分32秒 | 日記

エクス・アン・プロバンスではセザンヌのアトリエとその周辺も散策しました。

この山は、セザンヌお気に入りの「サント・ヴィクトワール山」で、このアングルでこの山を描いた作品は沢山あります。

 

ついでの様な写真ですが、この街中でこんなイベントに会いましたが・・・ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」を思い出したくらい光の感じが似ていました。「やっぱ、南仏!」と思いましたね~。

 

これも、イベントでのワンカット。

 

街中でこんな素敵なお父さんに会いました。 スナップしない手は無い!

 

水が出ていませんが、エクス・アン・プロバンスでは有名な噴水です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2022-08-24 18:24:52
素敵なお父さん、絵になりますね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2022-08-25 15:13:17
あー、そうそう、小麦畑にポピーがちらほら。へんてつも無い岩山にセザンヌはどこが気に入ったのかなーと、思ったのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿