稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「西方見聞録」 フランス エズ編

2022年08月19日 14時43分52秒 | 日記

モナコから地中海の海岸線に沿って、西の方、マルセイユに向かいます。

ここからは、平地が少なく海から山という感じが多い地形です。

説明は最小にして、写真を中心に見て頂きます。

最初に、モナコから程近い「エズ」という観光の町です。

海からいきなり山という地形で、平地は殆どありませんが、それだけに景観は素晴らしく、観光地としては素敵な所でした。

エズの街は標高の高い所にあって、昔は「鷹の巣」と呼ばれていたそうです。

次回からは、マルセイユまで途中の街や村の観光地や、撮影ポイントの写真を順々にお見せして行く事にします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2022-08-19 18:05:44
怖いくらいいい眺めですね。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2022-08-19 23:17:42
やっとつながりました。
地中海って青いですね♪
返信する
Unknown (野上弘子)
2022-08-20 19:43:48
最高に眺めの良い所ですね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2022-08-20 19:45:16
最高に眺めの良い所ですね。
返信する
絶景ですね (キリリ山口)
2022-08-21 20:48:05
山と海が同時に楽しめるのは贅沢な処ですね。
返信する

コメントを投稿