稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

9位。

2010年09月22日 17時40分00秒 | ノンジャンル
10位の作品とは、一字だけ「に」が加わったタイトルですが、この一字で微妙に意味や雰囲気が変わるところを、感じて下さい。

課題  「夏の音が聞こえる」  9位

タイトル  「夏の思い出に」  鈴木 靖子(水戸)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷中道子)
2010-09-22 18:34:30
太鼓の音を聞きながら、祭りの始まる前の子どもたちの楽しい語らいのようすが感じられます。
返信する
Unknown (野上弘子)
2010-09-22 19:08:56
緑岡町内の夏祭りの様子ですね、櫓の上では最後の音合わせでしょうか。
ゆかたすがたの子供たちの、語らいが楽しそうです。
返信する
Unknown (老山人)
2010-09-22 20:20:26
陽が落ちて夕闇が迫る前の光りの状態を上手く使っていると思います。提灯のも明かりが点り、本部席らしきテント内にも照明が点り、少女たちの浴衣も十分の光りで浮かび上がらせることが出来た等、優れた技巧ですね。
返信する
Unknown (もがき)
2010-09-22 21:57:05
盆踊り(古いかな)会場は準備完了、あとは踊りの打合せ中、後列の少女、友達がまだ来ないどうしたのだろう・・・
返信する
Unknown (K氏)
2010-09-22 22:50:24
夏の夕暮れのせいなのか、地域のお祭りという情景のせいなのか、とてもノスタルジックな情感のある写真です。
返信する
Unknown (ひげさん)
2010-09-23 13:51:55
良い時間帯に撮影してをるので日没前の夏の雰囲気がとてもよく出ています。
返信する
Unknown (青山輝雄)
2010-09-23 17:02:44
今は懐かしい盆踊りが始まろうと、しています。ゆかた姿の女の子はさぞ胸をわくわくさせていることでしょう。未だ明るさが残っている時間に良い露出でいい色にあがりましたね。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2010-09-23 21:16:48
お祭りが間もなくはじまる一歩前の雰囲気を日没前の、この時間帯独特の明るさの効果なのでしょうか、より強く伝わってきます。いつの時代も変わらないお祭りを楽しみに待っていた子供たちの落ち着かない様子が可愛らしいですね。
返信する
Unknown (キリリ やまぐち)
2010-09-24 12:05:37
何か懐かしい雰囲気です。
少女たちのおしゃべりとお祭りのワクワク感が伝わってきます。
確かにタイトルの一文字は言葉のニュアンスが微妙に変化しますね。
返信する
Unknown (靖子)
2010-09-25 18:03:54
コメントをありがとうございました。私も久しぶりに夏祭りに行ってきました。櫓から太鼓の音が鳴り始め、しばらくすると輪になって、盆踊りが始まり、昔を思い出しまして懐かしさを感じてきました。
返信する

コメントを投稿